スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ダラスでの週末

 30,2011 23:50

......................................

長男が所属しているHip Hopダンスチームが
ダラスで行われるワークショップに参加する、ということで
家族そろってダラスに行ってきました。

土曜日は朝早く集合だったので、金曜の夜から指定のホテルに宿泊。

↓ワークショップが始まる前の様子。
右奥に見えるのはダンスウェアなどを売っている出店です。

初日

さて、土曜日は朝から昼頃まで長男はワークショップに参加していたので、
残る3人はぶらっとモールに出かけてみました。
Galleriaというハイソなモールです♪)

目に付いたお店があったので、私はしばらく時間をもらって買い物することに。
その買い物がちょっと長引いてしまい(笑)、きっと次男と夫は退屈して
待っているだろうなぁ、とあせりながら店を出て見ると...

動物ショー

なんと子供向けの動物ショーが行われていて
次男はそれに見入っていました。(笑)
写真でお兄さんが手にしているのは子供のワニ。
このほか、オウムやプレーリードッグ、大きなカエルなども出てきていたそうです。

ふらっと立ち寄ったモールでこんなショーが見られて、
なんか得した気分でした♪


この後はワークショップを終えた長男と合流して、まずは腹ごしらえ。
レビューがよかった、近くのハンバーガーショップに行ってみることに。

バーガーショップ 

私はガッツリハンバーガーを食べたい気分でもなかったので、夫のを少しだけ分けてーとお願いしたら、彼はガッツリ食べる気満々だったようで、渋い顔をされました。(笑)

でも結局シェアすることにしてよかったです。
ハンバーガーは巨大で、私はとても一人で食べ切れなかったし、長男も4分の1しか食べなかったから、みんなで分けてちょうどいい(というか多すぎるくらい)の量でした。

ハンバーガー フライドマッシュルーム

↑右はマッシュルームのフライ。このほかにもオクラや、ピクルスやズッキーニなどのフライもありましたよ。こうしてちょっと他の店と違うところがあるのは魅力かな?


まだ時間も早かったし、せっかくダラスまで来たから..とお昼ご飯の後はサイエンスミュージアムに行ってきました。

今の展示は恐竜展。
↓こーんな大きい動くTレックスが。迫力満点でした!

恐竜展 化石堀り...

↑右は化石堀りの疑似体験のようなもの?次男が気に入って無心で掘ってました。(笑)

そして↓この骨は本物!
今年になってから寄付されたようで、本当につい最近ですね。
これだけ大きな恐竜の骨はかなり貴重なはず!

ティラノザウルスの骨

そして写真↑の右下に見えるのは、また無心で骨を掘るうちの子たち。(笑)
好きだなぁ。


夜はやっぱり.. お気に入りの韓国レストラン、Cho Sunへ。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れちゃった!(笑)
以前行った時の日記はこちらこちらです。

そしてここまで来たら... `
行くしかないかぁ~、とキングスパへ。(笑)
私はしっかり垢すり+マッサージをしてもらい、最高の気分。
肌がすべすべになり、体も温まって...
外に出ると本当にちょうどいい気温で風が心地よく、
家族でおふろに入ってすっきりとした気持ちよさに、
「あ~、幸せ~!」と
言いたい気分になりました。

そうそう、前回ここに来た時には、夜中を過ぎても走り回る子供たち(と知らん顔をしている親たち)に本当にうんざりしましたが、きっとそういう苦情が最近増えたんでしょうね.. 今日入る時には「子供は走らせません」とサインさせられましたよ。
これで少しは静かになるかもだし、走り回る子供がいたらお店の人に言って注意してもらえるだろうから、少しは静かになるかもしれませんね。


この後はホテルに戻ってぐっすり... 
といいたいところですが、
私はこのホテルで2夜連続で悪夢を見たんです..
それぞれ全然違う夢ではあるのだけど、
両方とも人が拷問されるこわ~い夢。

私はあまり普段夢を見ないし、見てもすぐに忘れちゃったりするのに
この夢たちは今でも覚えていて..

このホテル、というかこのベッドに何かあるんだろうか?って気持ち悪くなっちゃいました。

考えてみたらホテルというのは色々な人が泊まるところだし、
ここは結構古いホテルなのでなおさら..

高級なホテルだったけど、何か特別よかったことはなくて
これならいつも泊まっているもっとカジュアルなホテルのほうがずっとよい!と
思ってしまいました。
高いホテルって、宿泊料金が高い上にさらに駐車場代を払わされるし
インターネットも有料だし、朝ごはんもついてないし.. ってことがほとんどなんですよね。
(あ、でも今回はワークショップへの参加者料金で、
普通の半額以下で泊まれたんですが)

私は断然庶民ホテル派!だな~。


さて、日曜日は長男は朝からワークショップとオーディションへ。
その間に残る3人はHマートで買い物を。

オーディションで選ばれた子たちは、LAでの特別レッスンに招待されたり、と色々あったようです。
なんと、長男のチームの中の一人も選ばれました!(彼女が何をもらったのかは不明なんだけど)

長男は残念ながら選ばれませんでしたが、楽しんでくれたならよいなぁ、と思います。
オーディションというのがどういうものか、経験できただけでもよかったのじゃないかな?

本人の心意気がゆるゆるだからなぁ~。
オーディションなんかで選ばれたい!と思ったら、
もっと気合入れて練習しなくちゃだよ、って思うけど、
今のところそこまでの意気込みはなさそうな長男です。

何かひとつでも得意といえるスポーツを持っていてほしいなぁ、というのが私のせめてもの希望なので、理想は低いかもしれないけど、「人より上手」といえるレベルになってくれたら、それでいいかな、って思ってます。
あとはとにかく、楽しんでくれたら。

プロのダンサーのパフォーマンス、やっぱりかっこよかったですよ~。
子供のおかげで自分の知らない世界をこうして垣間見れて、私も楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.02.01
Tue
16:35

yuki_in_usa #-

URL

オースティンでやってるけどそうやってたまに遠方でなにかするって事があるのね。でもPopoさん家からだとダラスはまだ近い方だからいいよね~。
息子ちゃんのワークショップありだけど、Popoさん一家もいろいろエンジョイできたみたいだね♪
いつも行ってるダラスのスパは英語使えるの?
こっちにも韓国系のスパあるんだけど、うわさでは韓国語しか通じないとかなんとか・・・。
さすがにそこに飛び込む勇気は無く・・・。
あたしもあかすりしたいな~~~~。

悪夢・・・そんな事あるのね~。

編集 | 返信 | 
2011.02.01
Tue
22:03

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
子供の習い事ってね、本格的にやり始めると遠征とか試合とかワークショップとか.. とにかく色々なところに行かされるものなんだよ~!覚悟しててね!(笑)
ダラスのスパはもちろん英語OKだよ!
あ、でもね、垢すりのおばちゃんは通じないよ。でも大丈夫。身振り手振り。(笑)
思い切って行って見て!きっと大丈夫よ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

