スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラスのおすすめベトナム料理屋さん

 31,2011 22:41

......................................

ここを紹介するのを忘れていました!

日曜日にちょっと早めのお昼ご飯を食べよう、ということになったのだけど
私はどうしてもアジア系のごはんが食べたくて..

ホテルからなるべく近いところで、評判のよいお店、しかも朝11時前からあいているお店、を検索し、選んだのがこのLa Meというお店でした。

ベトナム料理レストラン

旅行をしていると、決まった時間に食事が取れるとは限りませんよね。
だからこのお店のように、朝早くから開いているとか、お昼休み無しに一日ずっと開いているとかいうレストランってとってもありがたい。

フォー プレートランチ プリン♪

↑左から、夫が食べたフォー、私が食べたプレートランチ(ごはんの上に海老カツのようなもの、BBQポーク、春巻きが乗っている)、そして一番右はプリン。

私が食べたプレートランチ、このボリュームでなんと6ドル50セントでした。安い~!
そしてこのプリンが絶品。
苦味のあるカラメルに甘さを抑えた滑らかプリン。やっぱりこうでなくちゃ~。

近くにこんなお店があったら絶対に通う!と思うようなお店でした♪


そうそう...

これも書き忘れてしましたが..

金曜日の夕方、ダラスに向かう途中で立ち寄ったレストランが
これがもうこの世のものとも思えない最悪さだったんです。(笑)

アメリカに来てから十数年.. ここまでひどいものを食べさせられたのは初めてです!

ちょうどWacoという町を通りかかったときにおなかがすいてきたので
ディナーを食べよう、ということになり、
ふらっとチャイニーズレストランに入ったのが運のつきでした。(笑)

金曜の夜なのにお客さんがほとんどいないようで、
その時点で嫌な予感がしたんですよね。

でももう急いでいたし、レストランを探してうろうろするのももったいない、と思い、つい入っちゃったの。

バッフェスタイルだったのだけど、とにかく.. 食べ物すべてに塩を大量にまぶしてある!という感じで、舌がしびれるくらい塩辛いんです。

フライドライス(見た目はなかなか美味しそう)なんて、一口食べて目が飛び出しそうになりました。
中華料理とは程遠い...
メキシコのホットソースをぶっかけましたか?という味なんです。

料理した人がメキシコ人だとは言っても、これはひどすぎ。
誰か一人でも味見をしていたらとても客に出せないだろうと思うような代物。
スパイシーの辛いのと、塩辛いのと両方で、こんなの食べたら病気になるー!という感じ。

あまりのひどさに笑えてきちゃいました。

しかも.. 結構高い金額を請求され(っていっても大人10ドルだけど、この食べ物で10ドルってありえない..)がっくり。(笑)

こんなまずいものに家族で30ドル以上も払うなんて~。

この店を後にしてからしばらく、夫と私はこの店がどれくらいひどかったかという話を30分くらい延々と続けちゃいましたよ。(笑)

ある意味カルチャーショックでした。
でもいい勉強になったのかもしれないですね。
田舎町のレストランには要注意。
そして人の入ってないお店には近づかないこと!

今後の教訓にします..
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.02.02
Wed
03:16

Taro(♀) #-

URL

あるある☆

ひどい思いをしたチャイニーズレストラン!!
わたしも10年以上前に体験しました。

旅先のロッキーマウンテン・ナショナル・パークのゲートウェイのEstes Parkで入ったチャイニーズレストラン。
いやぁこれは…食べられないっ、というチャイニーズ料理でてきました。しょっぱいのなんの^^;;;
それ以来、アメリカの旅先ではマックやサブウェィなどのファストフードが安心だね、となったのでした(笑)

日本の中華料理のイメージで入ると、全く違うものが出て来ることがあるので、要注意。

編集 | 返信 | 
2011.02.02
Wed
08:55

もりりのママ #SFo5/nok

URL

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。

こちらも・・・チャイニーズのレストランはたくさんありますが、すべてオイル漬けって感じです。
塩辛いのと、油っこいので食べられたものではありません。
日本から来たときには本当にがっかりしました(泣)
客の入ってないお店には行かないほうがいい・・・私もそう思います(笑)

編集 | 返信 | 
2011.02.02
Wed
09:09

たもも #mQop/nM.

URL

私は学生時代すごい田舎町に住んでたので、popoさんの経験したレストランのひどさがよ~く分かります(笑)!日本食だと寿司や刺身の魚が古いこと古いこと!口元に持ってったときの魚の匂いに吐き気を覚えたことまであったっけ。今住んでるとこもけっこうな郊外だから、たまに新しいレストランでこういう失敗あるよ~。

長男くんのダンス、楽しそうだね。私は運動系の習い事ってしたことないし、アメリカで子供時代を送ったわけじゃないから、子供たちの学校や習い事を私も一緒に初体験してる感じで、こういうのって子供がいなかったら経験できなかったことだから、ありがたいなって思う!

編集 | 返信 | 
2011.02.02
Wed
14:43

popo→Taroさん、もりりのママさん、たももちゃん #-

URL

■Taroさん
ロッキーマウンテンに行くときは気をつけます!(笑)
本当に、、私たちが立ち寄った町にも、ファーストフード系、
それからチェーンレストランは沢山あったから
そういうところを選ぶべきだった、、、って後で夫と話しました。
何事も経験ですね。。(苦笑)

■もりりのママさん
はじめまして!
いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
チャイニーズレストラン、油っこいのはどこも同じですよね。
たまにさっぱり系があると感動してしまうくらい。
日本で食べる中華料理が恋しいです!

金曜の夜にあれだけすいているお店は危険でした。(笑)
ほんと、大失敗です~。

■たももちゃん
古い生魚なんて最悪だよね!
みんなおなか壊さないのかなぁ??

あまり冒険して失敗したくないから、
ここでは決まったレストランしか行かなくなっちゃった。
ランチも、同じところのローテーション!(笑)

私も運動系の習い事なんてまったくしたことがないし、
ダンスを習っている子が回りにいたという記憶もないくらい。
それでしっかり運動は苦手という意識になっちゃったので、
子供たちにはそうなって欲しくないなーって思うのよね。
ほんとに、子供のおかげで色々な世界が垣間見れて、楽しいよね!

編集 | 返信 | 
2011.02.17
Thu
21:14

タロー母 #czwcMj9s

URL

はじめまして

はじめまして。
テキサス州FWの友人カプリさんがpopo さんのブログのことを教えてくれました。
というのは、去年12月、私もWaco でその中華バフェで食べたから、です(笑)。
あの不味さは今でも記憶に生々しいです。
http://pipeorgan.exblog.jp/11700853/
私もブログに記してありますので、よかったらどうぞ見てやってください。
ちなみにWaco の Franklin Ave. に美味しいレストランがいくつかあるそうです。

編集 | 返信 | 
2011.02.18
Fri
13:21

popo→タロー母さん #-

URL

■タロー母さん
始めまして!
なんと!!あのお店に行かれましたか~。(笑)
本当にひどかったですよね!
私たちのときは9.99でした。
人を見て値段を代えている様な気がしましたよ。。
チラッと見た別の人のレシートには、7.99になってたように見えたのです。(苦笑)
これは確実ではありませんが、、確かに見たと思った。。
Franklin Ave、覚えておきます♪
ブログにもぜひお邪魔しますね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。