スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


キムチとチーズたっぷりのお好み焼き

 31,2011 23:42

......................................

友人+子供たちを招いてお好み焼きを。

お気に入りのケールの胡麻和えも作りました。
やっぱりおいしい!
そしていかにも体によさそうなのがうれしい。

ケールの胡麻和え キムチたっぷりお好み焼き

我が家のお好み焼きは、いつからかキムチ+チーズたっぷりが定番となってます。
本当にこれでもか!というほどキムチを入れて..

まず生地を少し流し、キムチとチーズをたっぷりと乗せます。
その上にまた生地を少し重ね、上に豚ばら肉のスライスを乗せて焼いていきます。

関西人ですから、お好み焼きにごはんは必須ですよ。(笑)
このお好み焼きは特にご飯が欲しくなる味なんです!

うちの子供たち、お好み焼きはあまり食べてくれなかったのに
最近は口にしてくれるようになり、うれしい。

友人の娘ちゃんは二枚も食べてくれました。
(あ、こどもたちのはキムチ抜きです!)

キムチはこの間 Hマートで買ってきたのだけど、
いつも売られている小さいパックがなくて、
巨大5パウンドのプラスティックボトル入りが、最小だったんです!(汗)
(5パウンドは、2.5キロ弱です)

迷った末にその巨大キムチを購入しちゃったので、
これからがんばって沢山食べなくちゃ。

この機会にキムチ料理を開拓するかな?

うちの子供たち(特に次男)は、毎日のように
いつ○○くんたちと遊べるの~?!と私にせっついてきていたので
今日はやっとこさ一緒に遊べてうれしそうでした。
(日本里帰り中にも何度も一緒に遊んだあの子たちです)

すっかり日本の子供みたいになって
今日は4人でDSで静かに遊んでました。(笑)

ちょっと前までは4人集まるとばたばたと走り回り、
家の中をひっちゃかめっちゃかにしたり、
最後には絶対に喧嘩をして誰かが泣いたりしていたのに、
なんか成長したというか、落ち着いたなぁ。

そういえば、日本里帰り中からDSに夢中の長男は、
最近本を読む機会がめっきり減ってしまったんですよね。

でもきっとDSにもまたあきて
読書ブームが再びやってくるのかもしれないし、
とりあえずは見守るとするかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.02.03
Thu
10:52

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

前回のケールの記事から、もうケールが気になってしょうがない私です。
でも何故か?お店で見つけられません・・・
買い物に行くタイミングが悪いんでしょうかね。
運良く?見つかったら絶対作ります!

キムチ料理も期待してます!

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
15:02

popo→kumakumaさん #-

URL

■kumakumaさん
ケール、見かけないですか~??
ちなみに私はSprout Marketというところで買ってます。ホールフーズなんかにもきっとあると思うけど、近くには店舗、ないですか?
ぜひ試していただきたいから、見つかりますように!(笑)

キムチ料理、はい、がんばりまーす!

編集 | 返信 | 
2011.02.03
Thu
17:19

Hoggie #z8Ev11P6

URL

私もこのケールの一品、作らせていただきました。美味しいし体に良さそう♪って思いお気に入りです。
お好み焼きもPopoさんが作るととっても美味しそうに見えてくる~!キムチとチーズ入りですね、今度やってみよう。でも長女はお好み焼きが好きではなく、主人が「パンケーキだと思ってメープルシロップでなら食べれるんじゃない?」って変な食べ方をさせています。。。。邪道も邪道!!!

編集 | 返信 | 
2011.02.04
Fri
13:40

popo→Hoggieさん #-

URL

■Hoggieさん
作ってくださったんですね~。気に入っていただけてうれしいです♪
キムチは少し小さめにカットして入れると、食べやすいですよ。

お好み焼きにメープルシロップですか!(笑)
それで食べてくれるなら、、とも思うけれど、そのまま大人になって日本でそれをされるとちょっとびっくりされますよね~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

