スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


雪景色!

 04,2011 22:41

......................................

朝起きたら雪がうっすらと積もっていました!

雪景色!

2~3インチくらい積もるかも、といわれていたけど、
1インチもなかったです。
もうちょっと降ってくれてもよかったのにな~。

今日は学校もお休みになり、夫のオフィスもクローズ、私はもともと寒すぎてオフィスに行くつもりがなかった(笑)、ということで、家族全員が家にこもった一日となりました。


長男は喜んで外へ。

「スノーエンジェルやってもいい?」と聞くので、
何のことかもよくわからず「いいよー」と答えると..

何をしてるんでしょう? スノーエンジェルだって!

↑左のように雪の上に寝転んで、手足を上下に動かし始めました。
で、立ち上がってみると... ↑右の写真のような跡が。
確かにスノーエンジェルだ!羽の生えた天使に見えます。
すご~い!こんなの初めて知った~。(笑)

長男、これをどこで知ったんだろう?
聞くの忘れたから、あとで聞いてみよう。



今日のごはんは、先日Hマートで買ってきた野菜を使って..

しし唐 エリンギのしょうが焼き

↑左はしし唐を炒めて鰹節とあえたもの。
↑右はエリンギのしょうが焼き。

お借りしたレシピはこちら。

Cpicon ししとうと鰹節で炒め煮 by rriioo

Cpicon ♡エリンギのしょうが焼き♡ by いづみうな

しし唐は、私が買ったものがイマイチだったようで、皮が固くて..

エリンギはご飯にとってもあう一品でした。
お肉でなくても満足感あり!

今日はこのほかちょこちょこと残り物を食べて冷蔵庫掃除の日となりました。


冷蔵庫掃除をしなくちゃいけなかったのは..

明日からしばらく家を空けるから。

子供たちの学校が月~水曜日までお休みで、5連休になるので
ちょっと旅行に出かけてきます。

なんだか出かけっぱなしの我が家なんですが..

この旅行は半年くらい前から企画していて
すでに飛行機もホテルも手配しお金も支払い済みだったの。

せっかくなので、しっかり楽しんでこようと思います。

旅行先からも更新予定です♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.02.05
Sat
20:12

minazuki #6IAxEn0A

URL

Snow

見事な雪景色ですね。ウチの子ども達もスノーエンジェルやっていました。ディズニーのTVとか、子ども向けTVで子ども達がやっていたので、知っていたみたいです。大人もやっているけれどね。
エリンギ美味しいよね。私もあの歯ごたえが好きです。
楽しい旅を。子ども達には年末からお楽しみ盛りだくさんでいいですね。

編集 | 返信 | 
2011.02.06
Sun
22:10

popo→minazukiさん #t5k9YYEY

URL

■minazukiさん
ここでは雪は本当に本当に珍しいので、子供たちは大騒ぎだったようです。学校も休みになり、多くの子供たちにとっては思いがけないギフトのようなものだったんじゃないかな~。

楽しみ盛りだくさん、本当に盛りだくさんすぎてちょっとToo Muchかな、って気が引けてるほどなんです。これが終わったら当分は気を引き締めていこうと思います!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

