スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


初トマト鍋

 09,2011 22:45

......................................

家に戻ってきました。
あ~、ほっとするなぁ。
息が出来る!(笑)
オーランドでのアレルギーは本当に苦しかった~。

オーランドの気温は60度くらいだったのだけど、
オースティンに帰ってきたら、25度くらいでした!さむ~い!

こんな寒い日は、やっぱり温かいものが食べたいですよね。
でもまた同じようなお鍋って言うのもちょっと飽きてきたし..

と、日本から買って帰ってきていたトマト鍋の素を使って見ることに。

寒すぎて買い物にも行きたくないので、具は家にあったものをかき集めて(笑)。

コスコの冷凍イタリアンミートボール、ほうれん草のラビオリ、それから冷蔵庫をあさって見つけたキャベツ、たまねぎ、アスパラとブロッコリー。

トマト鍋

キャベツはとろりと柔らかいのがいいなぁ~、と思って、ルクルーゼのお鍋に蓋をして30分ほども煮込んでからいただいたら... おいしい~!

でもこれだけ煮込んだら、お鍋というよりは「煮込み」料理ですね。ふふ。

最後はご飯を入れて、卵を溶いて、とろとろオムライス風にしたんだけど、これがまた美味!

使ったトマト鍋の素はカゴメの「完熟トマト鍋」というものだったのだけど、
こくと甘みがあってほんと美味しかったです。
これ、同じような味を自分で出すのは微妙に難しそうな気がする。
もっと買ってきたらよかったなぁ。

旅行中はすっかり野菜不足だったのだけど、
お鍋でたっぷり野菜も取れたし、体もぽかぽか温まって大満足でした。

家で食べるごはんが一番おいしいなぁ、と思うこのごろです。
今日のごはんなんて、料理したうちに入らないけれど(笑)、
それでも家で作れば味の調節も出来るし、野菜も沢山入れられるしね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.02.11
Fri
01:16

Omamama #-

URL

お帰りなさい♪

楽しいハズの旅行先でアレルギー発生(?)ってイヤですね~。フロリダってそうなんだ~と記事を読んでビックリでした。

Popoさんのお宅は最近鍋づいてますね~!トマト鍋ってワタシも未経験。イタリアン風で美味しそうですねi-80 〆のオムライス風がこれまた美味しそう!!

編集 | 返信 | 
2011.02.11
Fri
09:48

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

お帰りなさい!
アレルギー大変でしたね。
昔、フロリダ(オーランドより少し北)に住んでいた時は気がつきませんでした・・・

無事にケールが見つかって作りましたよ!
家族に大好評で、我が家の定番になりそうです。
ありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2011.02.11
Fri
13:21

popo→Omamamaさん、kumakumaさん #-

URL

■Omamamaさん
フロリダではテーマパークで一日外に出ていたのも悪かったんだと思うんですよね。花粉、すいまくり!という感じで。(笑)
こっちに戻ってきたとたん、楽になりました~。
最近ね、本当にここは寒いの!鍋が食べたくなっちゃうんですよ~。このトマト鍋のもと、きっとそちらなら手に入るでしょ?一度ぜひ試して見て欲しいです。おいしいよ!

■kumakumaさん
フロリダにお住まいだったことがあったのですね~。暖かくてとっても気持ちよかったんだけど..アレルギーには参りました!

ケール、見つかりましたか!
ご家族に気に入っていただけてうれしいです。
日本人がきっと好きな味ですよね~♪

編集 | 返信 | 
2011.02.11
Fri
21:26

リン #-

URL

オーランドに行ってたのですね!アレルギーがすごい街なのにはびっくりです。
暖かいけどアレルギーは困りものですね。。
アメリカってマスクするとみんな嫌がるし。。。


スノーエンジェルかわいいですね。。
キュンキュンでした(笑)


私もこの間、トマト鍋をしてみました。(同じソース?です)どうも私には甘すぎてトマトと白ワインでとばしたらコクがなくりました。っすっごい微妙になりました。今度は何もせずにそのまま食べようと思います。

編集 | 返信 | 
2011.02.12
Sat
06:14

テキーラ #-

URL

お帰りなさい。
やっぱりディズニーは冬がいいですね。私は日本の家族の都合で、8月に行きましたが、暑さと人ごみがとにかくすごかったです。

オースティンも寒い日が続きましたね、先週。朝出勤時にワイパーが凍り付いてました。v-12
鍋おいしそうですね、来月に日本に行った時に、私も買ってこうかなぁ。いつも色々な情報ありがとうございます。v-218

編集 | 返信 | 
2011.02.12
Sat
21:46

popo→リンさん、テキーラさん #t5k9YYEY

URL

■リンさん
こんにちは♪
そうそう、、アメリカでマスクすると、不気味がられますよね。。(苦笑)

あのトマト鍋、確かに甘めだな~って思いました。私は甘目が好きなほうなのでよかったけれど、そうでない人も多いかもしれませんね。
トマトを足すとよいって買いてあったけど、白ワインはNGなのかな?覚えておきます!(笑)

■テキーラさん
こんにちは♪
そうなんです。。夏は暑くてアトラクションに並ぶのが苦痛だし、それに混んでいるだろうなぁ、と思って今の時期を選びました。
でもあまりすいているのも寂しい感じなんですけどね!
あ、でもディズニーはきっとこんな時期でもそこそこにぎわっているのかな~。公式ホテルのレストランは予約がいっぱいで取れないほどでした。

ほんとに今年は寒いですよね!!!こんなの初めてです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

