スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日本人のコンフォートフードといえば..?

 12,2011 22:56

......................................

色々とストレスの多いここ最近..

生きているとそういう時もありますよね。
ずーっと平穏でいられるわけないのが人生です。

こんな時は家庭的な料理で癒されたい...
と、今日はカレーにしました♪

カレーライス

冷凍庫に残っていて早く使わなくちゃいけなかった牛肉と鶏肉のひき肉を両方入れて。
付け合せはマカロニサラダと、切っただけトマト。

マカロニサラダはいつものこれですよ♪
Cpicon これでなくちゃ!我が家のマカロニサラダ by popo

うん、やっぱりカレーは癒される!

それから... `

やっぱり究極の癒しは子供たちだなぁ~。
子供たちをぎゅーっとすると、心がほわぁ~、っとしますよね。
この子たちのためならがんばれるなぁって。

そして、色々といやなことがあっても、
家族という見方がいてくれたら、ずっとがんばれるなぁ、と。
ありがたい、ありがたい。

でもふと思ったの!
もうぎゅーっとさせてくれない年になったら、
私は何に癒しを求めたらいいんだろう~?って。(笑)

そうなったら夫に頼るしかないのか?
あはは~。

なんて... ほんとは笑い事ではなく、かなり深刻な心配事です!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2011.02.14
Mon
13:39

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

popoさんのところは、お子さんがまだ小さいからしばらく大丈夫ですよ!
うちの息子なん未だに寝る前はハグハグ男になってます。私より大きいのに。
ここまで来ると、これはこれで心配・・・

マカロニサラダはうちの夫も大好物なんですが、ピクルスなしでも美味しいかなあ?家族揃ってピクルスがダメが我が家です。

編集 | 返信 | 
2011.02.14
Mon
17:52

Omamama #-

URL

やだ、本当にギュッとしてくれなくなったらどこに癒しを求めようかね・・・?(汗) 老後、そういうことになったら一緒にコンサート行きましょうi-194(爆) 

編集 | 返信 | 
2011.02.15
Tue
08:48

popo→kumakumaさん、Omamamaさん #-

URL

v-361■kumakumaさん
中学生になってもそうなんですね~!(笑)ではまだうちもしばらくは大丈夫かなぁ。

マカロニサラダ、これは本当に小さく刻んだピクルスを入れるので、ほとんど味がしないんですよ。でもあるのとないのとではちょっと違うんです~。
言ってみれば、マカロニをタルタルソースで和える、みたいなレシピなのですが、タルタルソースも苦手ですか~v-361

■Omamamaさん
あー、そのお誘い、うれしいなぁ~!(笑)
ほんと、おばあさんになっても一緒にコンサート、行きましょう!ふふふ。。

編集 | 返信 | 
2011.02.15
Tue
12:13

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

お答えありがとうございます!
タルタルソースは大好きだし、ピクルスもほとんど味がしないなら大丈夫だと思います。
レシピを見ると、ピクルスがポイントかな?と思っていたのですが、やっぱりそうだったんですね。
なんとなく料理のツボがわかったような・・・

編集 | 返信 | 
2011.02.16
Wed
14:22

popo→kumakumaさん #-

URL

■kumakumaさん
タルタルソースがOKならきっと大丈夫!ぜひ作ってみてくださいね。
私は実はきゅうりが大嫌いなんだけど、ピクルスやお漬物なら大丈夫なんです~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

