スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Happy Valentine's Day 2011

 14,2011 22:26

......................................

バレンタインの日。

長男が持って帰ってきた、キスチョコが一杯詰った巨大な瓶と
次男がもらってきたバレンタインカードたち。

ハーシーズチョコ

長男のクラスで、この巨大瓶の中に一体いくつのチョコが入っているか、というのを
当てるゲームをして、長男は一番近い数を書いたのでこれをもらったそう。
本人、すごく得意+うれしそうだったし、確かに「なかなか賢いじゃん!」って親ばか気分にもなりましたが(笑)、このチョコ、どうするの~??
約300個弱入っているそうです。
こうして、買いもしないのにうちにはキャンディーが増えていく..


ここのところ仕事は立て込んでいるし
他にも色々とあり、本当にばたばた…

バレンタインの日はチーズフォンデュとチョコフォンデュというメニューにしようと思っていて
週末に買い物は済ませておいたのだけど、本当に済ませておいてよかった。
前日の月曜や当日火曜日はまったく余裕がなかったから..

心に余裕がないと、ゆっくり料理するっていう気にもならないよね。
でも家族のためにがんばった私です。えらいわ~。(笑)
その代わり今回は家族へのプレゼントは何も無し!
っていうか、もう何も考えられないままに当日を迎えちゃっただけなんだけど。

チーズフォンデュ。

チーズフォンデュ シャンペン

具は、フランスパン、ソーセージ、ブロッコリー、海老、マッシュルーム、レッドポテト。
フォンデュは二種類。
大人用にはワインたーっぷりのもの、子供用のはミルクで割ったチーズソース。

友人お奨めのピンクシャンペンを開けました♪
夫と二人で飲み干してしまいました!
シャンペンは飲みきってしまわないと美味しくなくなっちゃうしね。(←ただ飲みたかっただけとも言う)

チョコレートフォンデュタイムにはもう疲れきっていて、
綺麗に盛り付けて写真を撮ろう、という気力がなくなっていたので
写真無し!です。(苦笑)

チョコレートフォンデュも2種類用意しました。
ただ単に大人用にはブランデーをたらし、子供用のはなし、というだけの違いです。

いちご、マシュマロ、バナナ、チーズケーキなどをディップしていただきました。
チョコレートフォンデュは、子供たちが喜びますね。

夫からバレンタインカードと
それからGodivaのチョコレートをもらいました。(笑)
カードが受け狙いで面白かったので、後日写真を撮って紹介しますね。

そうそう、バレンタイン前日の夜のこと。
ふと気がつきました。
「子供たちの先生へのギフト、買ってないよ~!!」

あわてて家の中を探し回り、見つけたのが
私がとっても気に入っているソープ4つ!
(半年に一度のアンティークフェアでいつも買っている
ハンドメイドソープです)

これを二つずつ袋につめ、子供たちにカードを書かせて
何とか学校に持っていかせることが出来ました。ホッ..
二人とも比較的若い女性の先生で、よかった。
男性にあげるものはギフトカードくらいしか思いつかないしっ!

はぁ~... 終わった。
イベントが一つ終わるごとに、ほっとしちゃいます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.02.16
Wed
23:41

jojomama #zqfy88CM

URL

確かに・・・

今年から我がムスメのクラスでもイベント事が始まり、
その度にカードやらプレゼントを用意してびっくりです。
まだ字も書けない、読めない2歳児ですが
ちゃんと16人分のカードと先生へのギフト。
気が張って、結構疲れました~。
これまだまだ続くんですよね(笑)

編集 | 返信 | 
2011.02.17
Thu
14:45

popo→jojomamaさん #-

URL

■jojomamaさん
そうなんです~。
子供二人分..
バレンタインなどはでも小学校までなので、長男はあと一年かな~。多分先生へのギフトなんかも小学校までですね、きっと。
でも10年くらいの長い間、それが続くわけですよね!
先は長いですが.. がんばりましょうね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

