スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


海老とキャベツの和風クリームパスタ

 18,2011 22:04

......................................

このパスタは火曜日のごはん。
急に夜友人と出かけることになり(いろいろあって..)、
出かける前になんとか家族に食べさせなくちゃ、と
冷蔵庫をあさってなんとか20分で作りました。

ごはんを炊く時間がなかったんだけど、
こういう日に限っていつも冷凍してあるごはんもなし。
それに冷蔵庫にも本当に何も残ってなくて
かろうじて作った料理でした。

大急ぎだったので、これ一品ですが.. 何か?(笑)
作っただけえらいよ!と自分で自分を褒めることにしてます。
なんでもゆるく行かないと、ストレスたまりますもん!(言いわけ?)

海老とキャベツの和風クリームパスタ

バターでキャベツと海老を炒め、白ワインを少々。
あとは味付けは少しの生クリーム、出汁醤油、それからパスタの茹で汁、塩コショウ。おしまい!
家族にはなかなか好評でした。

いつも思うけど、醤油風味の和風パスタのおいしさ、
アメリカ人にもっと広めたいな~。


さて、

夫からバレンタインにもらったカード、
こんなのでした。(笑)

バレンタインカード

どう考えてもジェイコブでしょ~?
回を重ねるごとにだんだん男っぽさを増していく彼。
次の章ではまたどれくらい成長してるんだろう?って楽しみですね。



なんと、昨夜からまたまた子供たち二人そろって熱を出しています。
今風邪がすごい流行中だそうで..

しかも!
夫まで熱を出して今日は寝込んでいました。
夜になってずいぶん気分がましになってはきてるみたいだけど..

今週末は予定がいっぱいだったのに、
すでにいくつかはキャンセルを余儀なくされ..
でも、どうしてもキャンセルできない、したくない、予定がいくつかあるので
それまでにはなんとか回復して~!という感じです。

そして.. 私もうつらない様に気をつけなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

