スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝込み中

 26,2011 12:49

......................................

寝込んでました...
というか、まだ寝込み中、かな。

熱に苦しんでいる私のために
子供たちが書いてくれたカード↓。
うれしいですねぇ。
get well のかわりに get whale ってなってます♪

get whale soon

おかしいな、と思い始めたのは水曜日の午後。
朝から変な咳が出ていたので、
あー、また花粉アレルギーが... なんて思っていたら、
だんだん体の節々が痛くなってきたので、
あ、これはおかしいぞ... ?と。

で、仕事を少し早く引き上げ、家に帰ってきたら
案の定その後熱がぐんぐん上がって、その日は8度5分くらいまで。
平熱がすっごく低いので、これでもかなりしんどいのです!

体の丈夫さには自信があるので、まぁ休んでいれば1日2日でよくなるだろう、なんて思いながら
木曜日も金曜日も家から仕事をしてました。

木曜日には熱も下がってきてたし、もう次の日にはよくなるだろう、なんて
気楽に考えていたんだけど..

昨日金曜の昼頃から猛烈な寒気が。

で、気がついたときにはなんと!
39度超え!の熱でした。
こんな高熱出した経験、ほとんどないよ~。

さすがに病院にいこうと思ったんだけど、
熱が上がっているときって、寒くてたまらないし
それに体もしんどくて、動けないほど。
ようやく上がりきって、39度の熱が出ると、逆に少し動けるようになり、
よろよろしながら、近所の遅くまで開いているウォークインクリニックへ。

混んでいて待たされたし、そこでも死にそうになりました。(苦笑)

この高熱はもしかしてインフルエンザ...?なんて思ってたんだけど、
検査の結果、ウィルス性のものだったようで
抗生物質が効く病気でよかったです。
(インフルエンザの場合は発症して48時間以内くらいでないと
薬が効かないそうなので)

咳止めや抗生物質、解熱剤などをもらってきました。

解熱剤を飲んだらすーっと楽になった~...

この週末はとにかくのんびりして、すっきり治すつもりです。

kitty

子供たちがくれたカードの中にはこんな絵も。(笑)
私がハローキティ好きなのを知っていて、
男の子なのにこんな絵を書いてくれるんですね。
うれしかったな。

食欲がないので、一時的なものだろうけど、体重が減り
それだけがうれしかったことです。(笑)
せっかくだからキープしたいけど、すぐ戻るんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2011.02.28
Mon
12:54

McKenna #-

URL

お大事に

子供達が少し大きくなると、ゆっくり寝かせてもらえるようになるのが、いいですよね。私も週末はアレルギーMaxで殆ど活動休止してましたが、子供は自分のことをかなり出来るようになったので、すごく楽になりました。
お大事に。

編集 | 返信 | 
2011.02.28
Mon
15:53

裕 #k9MHGdfk

URL

大丈夫ー?

なんか風邪はやってるよね、今。季節の変わり目だからかなー。
子供がいて、お母さんがダウンしちゃうと、ほんと大変だよね...
早くよくなりますようにー。

編集 | 返信 | 
2011.03.01
Tue
20:02

popo→McKennaさん、裕ちゃん #t5k9YYEY

URL

■McKennaさん
そうですね~。
もう子供たちもある程度のことは自分で出来るし、そういう面では楽になりましたね!
おかげさまでようやく復活しました。
病気は当分こりごりです。(笑)

■裕ちゃん
ほんと、いろんな風邪が流行っているみたい!病院も大盛況よね。
裕ちゃんところなんて、もし病気してもご主人がしっかり家のことこなしてくれそうだよね~。うらやましいな!
うちは私が寝込んでると散らかりっぱなしで、ほんといらつくよ。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。