スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


もち粉チキンとお雛様

 28,2011 22:48

......................................

ようやく体力も気力も復活しつつあります。
しんどかったな~。

私が寝込んでいる間、子供たちが食べていたものはマクドナルドとか
マクドナルドとか... (苦笑)
土曜日の夜はチャイニーズのテイクアウト(私が提案した)だったけど、
あんまり美味しくない..
やっぱり自分で作る食事が一番おいしいわ~。
なんて、こんな風に言えるようになるなんて、私も少しは成長してるのかも、って今思いました。(笑)

友達が最近作ってくれて、家族に好評だった、って言ってくれた、
ハワイアンレシピのもち粉チキン。
私も久々に食べたくなって作ってみました。

もち粉チキン

レシピはこちら↓です。
ハワイスタイルのから揚げ♪もち粉チキン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500001120/

献立は、これにケールの胡麻和え、チャイニーズサラダ、お味噌汁にごはん。
しつこいようだけど、家で食べるご飯が一番いい~。(笑)

さ、また料理がんばろう。


---------------------------------------


実は私が寝込んでいた週末、
友人たちが私の遅い誕生日パーティを開いてくれる予定でした。
それなのに私が風邪をひいてしまい、延期。(涙)
ほんとに申し訳ない..

でも、プレゼントだけはそろそろ渡したいので、と
わざわざ家まで持ってきてくれました。

箱を開けてみると...

お雛様

こーんなかわいらしい陶器のお雛様飾りだったんです!
もう感激。

前から欲しい欲しいって言ってたんですよね、小さいお雛様。
うちは男の子だけだから、立派な飾りはいらないけど
季節を感じられるよう、小さいお雛様でいいから欲しいなぁって。

しっかりそれを覚えていてくれたんですねぇ。
ほんとにありがたいことです。

絶対大事にします!
ありがとうね~!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.03.01
Tue
21:24

yuki_in_usa #-

URL

popoさん、ホントひどい目にあったんだね~。大丈夫?もう復活?
私インフルエンザに掛かった事ないから(そして通常の風邪でも熱が出ない)どのくらいしんどいのかわからないけど、寝込むくらいなんだね・・・。
お友達の誕生日のお祝い、かわいいね~!
あと2日だもんね。うちも軽くお祝いの予定だよ☆

編集 | 返信 | 
2011.03.02
Wed
11:15

モカ #-

URL

お久しぶりです。
かわいいお雛様ですね。Popoさんのブログを見てお雛様ってことを思い出しました。私も陶器ではないのですが貝で作ってあるセットを持っているので飾ろうと思います。

風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね。

編集 | 返信 | 
2011.03.02
Wed
15:08

テキーラ #-

URL

popoさん、具合良くなって本当に良かってですね。それと、誕生日おめでとうございます。
そうでしたね、明日おひな祭りなんですね、かわいいお雛様のセットですね。
病み上がりなので、あまり無理せずに。

編集 | 返信 | 
2011.03.02
Wed
17:01

popo→yukiちゃん、モカさん、テキーラさん #-

URL

■yukiちゃん、
インフルエンザではなかったの!
もしインフルエンザだったら、もっとひどかったのかもしれないね~。
ほんと、明日はひな祭りだね。yukiちゃんところは女の子もいるし、お祝いも楽しいね~。

■モカさん
こんにちは♪
今年はお雛様を飾ることが出来てうれしいです♪
女の子いないけど、気分だけでも、ね。
抗生物質を飲んでいるので、ぶり返さないですむとはおもうのだけど、10日も飲むの、嫌だな~、って思いながら飲んでます!こっちの薬、巨大でしょ~??

■テキーラさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
そうですね。当分無理せずゆっくりしたいと思ってます。
なかなか子供がいるとそうはいかないのだけど、、
食事の支度だけでも、だれかしてくれないかなぁ、ってこういうときは思っちゃいますよね。

編集 | 返信 | 
2011.03.11
Fri
07:20

リン #-

URL

風邪大変でしたね。。。。

かわいいお雛様!!お友達のこの気持ち嬉しいですね!!

私もちゃんとお寿司とハマグリのお吸い物を食べました。私の日~!みたいな♪


今、地震で日本は大変です。私はまったく安全ですが、タイにいる親友から「大丈夫?」って電話をくれました。ほ~んとにうれしかったです。ああ大事にされてるって感じて嬉しかったです。つたない私の英語でも、理解しようとしてくれる、愛しい友達に感謝と大事にしたいって心から思えた今日でした。



編集 | 返信 | 
2011.03.13
Sun
19:07

popo→リンさん #t5k9YYEY

URL

■リンさん
本当に大変なことになっていますね。。
あまりの惨事に言葉も出ず、お返事も遅くなってしまってごめんなさい!!
外国の友達が気にかけてくれること、とってもうれしいですね。たくさんの国のレスキュー隊も日本でがんばってくださっていて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
一人でも多くの方が助かりますように、、と祈るばかりです。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

