スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩さばの和ごはん

 02,2011 23:13

......................................

うちの家族は全員お魚大好き。
塩さばなんて、大好物で、今日も魚を焼いていると、「わーい、今日は魚だ!」って大喜び。

塩さばは韓国系マーケットならどこでも買えるのがありがたいですね。冷凍だけれど。
我が家では電気魚焼きグリルを使って焼いています。

塩さばの献立 スパゲティサラダなど

まだケールが残っていたので、またケールのおひたしを。
それからレンコンのきんぴら、スパゲティサラダ、お味噌汁、ごはん、が今日の献立でした。


-----------------------------------------------


今日は日中、なんだか気分が悪くて...
まだ体調が万全でないのか、または今飲んでいる抗生物質のせいなのか.. なんて考えてたんだけど、もしかしたらコーヒーを飲んでないせいかも?

私は毎日一杯(と言ってもかなり大き目のマグ一杯なので、日本のコーヒーカップで言えば3倍分くらい? )はコーヒーを飲むので、たまに飲まない日があったりすると、頭痛がしてきちゃうんですね。ある種カフェイン中毒なんですが..

でも、今回体調を崩してから、コーヒーが飲めなくなっちゃったんです。飲もうとするんだけど、美味しくないんですよ。

それでも、頭痛がすると嫌だから、と思って毎日少しは飲むようにしてたのだけど、今日は「無理に飲むこともないか..」と思い、飲まなかったんです。

そうしたら、頭痛はしなかったものの、気分が悪い..
夕方紅茶を飲んでから少し気分がましになった気がするんです。
やっぱりカフェイン切れの症状だったのかなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2011.03.03
Thu
20:22

テキーラ #-

URL

体調が完全じゃ無い時は、やっぱり食べ物の味がいつもと違うみたいですね。
よく風邪気味の方には、いつもより薄味を出して、丁度良い味覚になるって聞いた事があります。
コーヒーの刺激が、今はいつもより、きつく感じるのかも。

今朝のローカルニュースで、オースティンでたこ焼きの屋台といってもバンですけど、出した人が紹介されてました。
こっちでは、Love Ball と呼んで、中身はアメリカナイズされた具だと思いますが、ニュースキャスターがいきなり"タコヤキ”って言ったので、思わず耳を疑ってしまいました。

火傷や傷口と同じ様に、風邪やインフルエンザも毎日少しづつ良くなっていきますよ。お大事に。

編集 | 返信 | 
2011.03.03
Thu
22:23

どりちゃん #-

URL

分かる~

体調が戻りつつあるようで、なによりです。

私もカフェイン中毒です。朝にこーいコーヒーを飲まないと気が済まない。キャンプとかに出かけて、飲めないときはひどい頭痛が。。。しばらく我慢すれば、いいんでしょうけど。。。同じく怖くて出来ません。(涙)

編集 | 返信 | 
2011.03.04
Fri
12:46

popo→テキーラさん、どりちゃん #-

URL

■テキーラさん
まさに、、、コーヒーは体調が悪いときには刺激がきつすぎたんでしょうね~。
ようやくまた美味しく飲めるようになって来ました!

たこやき屋さん、オープンしたんですね~。うわさには聞いていたのだけど、、さっそく話題になっているんだ~。一度ぜひ行って見なくちゃですね!!
夫婦で経営されているようですが、奥さんは日本人だそうですよ。

■どりちゃん
ほんと、カフェイン中毒ですよね~。
でもコーヒーはがんの予防にいいというし、何より朝の一杯のコーヒーはリラックスできるので、やめられませんね。。
一日一杯くらいなら、いいですよね?!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。