スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


インド料理★卵カレー

 06,2011 22:41

......................................

日曜日は一日家の片づけをがんばりました。
子供たちの服を全部引っ張り出して、いるもの、いらないもの、
夏服、冬服に仕分けしたり、
たまっていた子供たちの学校のプリントや絵などを処分したり整理したり。

家中をすっきりさせるまでにはまだまだ長い道のりだけど、
少しずつは進んでいるのかな。
引き続きがんばります。

一日20分でも片付けの時間をとって、一箇所でも二箇所でも手をつけられたら、っておもうのだけど、なかなか長続きしないんですよね。

でもあきらめてやめちゃったらそこで終わりだから、
少しずつでも進めて行きましょう♪

さて、そんなことをしているうちに夕食の時間が近づいてきます..
買い物に行くのも面倒で、家にあったものだけで作れる、インドカレーに。

卵カレー

最近これがずっと食べたかったんです!満足。
辛すぎて子供たちには無理なので、子供には冷凍庫から引っ張り出した残り物を。
ごめんね~。でも喜んでたし。(笑)

お借りしたレシピはこちらです。
Cpicon 本格 インドカレー たまごカレー by プラバール

この方のレシピはどれもほんと美味しくて、最高ですよ~♪


-------------------------------------------------


土曜日は、ここ数年毎年行っている、テキサス大学のオープンハウスへ行ってきました。

色々な学部があるけれど、子供たちが行きたいのは毎年サイエンス系。

コンピューターサイエンスラボで、
こんなバーチャルリアリティー体験をしてきました。

バーチャル楽器 ドライビング

↑左は次男で、中に浮かぶ楽器を演奏してます。
右は長男。これはドライビングゲームですね。

このイベントに来ると毎年思うこと。
子供たちはこれから限りない可能性があるんだなぁ、って。

去年も同じようなことを書いた気がするけど...

私の人生なんてもう先が大体見えてしまっているけれど、
子供たちの人生はまだまだ未知で可能性にあふれています。

そう考えると、親の役目も重大。
子供たちの能力を伸ばしてあげたり、自立を促したり、
夢を見させてあげるにはどうしたらいいのか..

常に考えていかないといけないなぁ、と改めて思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.03.08
Tue
13:49

Fuyuka #cVARBx7M

URL

初めまして!

初めまして!冬華と申します。初めてコメントさせていただきます!おいしそうなものがたくさん!今日のカレーもおいしそうです。これからもたのしみに拝見させていただきます!どうかよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2011.03.08
Tue
17:06

Omamama #-

URL

掃除・・・本当に耳が痛いですi-201 ワタシも少しづつって思うけど、なかなか続かなくって。クローゼット片付けるの、衣替えとかないけど、夏が来る前にどうにかしなくちゃ!(汗)

インドカレーって食べ慣れない、作り慣れない、ですがレシピ観たら割と手軽に出来そうですね~!Popoさんのは完成度が高いから、作りたくなっちゃいます♪ 美味しそ~!

編集 | 返信 | 
2011.03.09
Wed
07:02

mnm #-

URL

はじめまして!毎回楽しみに読ませていただいてます♪

記事の中に「テキサス大学」という名前が出てきたので反応してしまいました。3年前、プロジェクトの一環で行ったことがあるので・・・(確か、アメフトですごい盛り上がってた時期です。)

日本の大学でももっと、受験生だけじゃなくって地元や子どもたちのために動けたらおもしろくなるのになーなんて思ったりしちゃいました。

話はがっつり変わりますが、ヴィンテージものの更新も楽しみにしてます★笑

編集 | 返信 | 
2011.03.09
Wed
12:28

popo→Fuyukaさん、Omamamaさん、mnmさん #-

URL

■Fuyukaさん
こんにちは!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
日記にはここでの暮らしについても色々書いているので
ぜひお時間のあるときにでもゆっくり読んで見てくださいね。
質問があったらいつでもどうぞ!!

■Omamamaさん
片付けても片付けても、まだ物があふれているのはどういうこと、、、?(苦笑)
ほんとに嫌になりますよね~!!
でも少しずつでも続けていけば、いつか…と思ってがんばってます。

インドカレー、ほんとに簡単なんですよ~。
スパイスはインド系のグロッサリーで買うとすっごく安いので、
一度作ってみてね~!

■mnmさん
はじめまして♪
UTはアメフトが本当にすごいんですよね。
オレンジがチームカラーなのですが、アメフトの試合のある日は
オレンジ一色!です。

ほんとに、日本の大学ももっと一般に開放されるといいですね。
こちらでは一般向けのクラスなんかもたくさん行われていますもんね。

ビンテージもの!(笑)
はい、もうすぐまた楽しみにしているアンティークショーがやってくるので..
またぜひぴんと来るもの、探してきて紹介しますね~★

編集 | 返信 | 

Latest Posts

