スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ご無沙汰してしましました

 04,2011 22:44

......................................

すっかりブログから遠ざかってしまっていました。
とにかく色々なことを考えすぎて、何も書けなくなってしまって。

実は、地震があってから一週間後くらいに、
15年一緒だった飼い猫が亡くなりました。

命ってはかないものなんだ..と喪失感でいっぱいに。

自分や自分の家族の明日がとても不確かなものに思え
怖くなる毎日。

それでも...

やっぱり私たちは今日も生きていて
子供たちも元気いっぱいで。

だから私たちは未来を信じて前を向いてがんばっていかなくちゃいけないんですよね。

私は普通の生活をしながら、でも被災者の方たちのことは忘れずに、
できる支援を無理のない範囲で、そして長く続けていこう、と思います。

ブログも再開します。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2011.04.05
Tue
18:23

petunia #-

URL

おかえりなさい!

まってましたよ~。
これからも、楽しみにしていますv-22

編集 | 返信 | 
2011.04.05
Tue
21:51

どりちゃん #-

URL

よかった

ブログ再開されたんですね。よかったです。人生いろいろありますが、お互いがんばりましょう!v-42

編集 | 返信 | 
2011.04.05
Tue
22:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2011.04.06
Wed
08:16

テキーラ #-

URL

Popoさん、
猫の事は本当に残念でした。
私も犬と暮らしているので、家族を失う様な気持ちだと思います。
毎日、意識していなくても震災のニュースを見てしまいます。
地震があった時、大阪にいてその2日後に予定通りオースティンに帰ってこれたのは、本当に運が良かったと思いました。
職場でもOshKoshに送る折り鶴を紹介して、同僚の子供達も喜んで折ってくれてます。でも、アメリカ人ですね、まぁ自由な形の鶴が出来上がってます。v-10
最近鶴を折ながら思ったんですが、『折る』って『祈る』っていう漢字と似ているな。
まさに震災で生き残った全ての人達の一日でも早い復興を「祈り」ながら鶴を折ってます。
いつもPopoさんのブログ楽しみにしてます、月並みですが、これからも明るく、がんばって下さい。

編集 | 返信 | 
2011.04.06
Wed
14:50

popo→Petuniaさん、どりちゃん、あずささん、テキーラさん #-

URL

■petuniaさん
どうもありがとう!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ご近所さんになれる日を楽しみにしていますね♪

■どりちゃん
どうもありがとう。ほんと、色々とあるけれどがんばりましょうね。
4月は日本では新しい年の始まり。
私も気分を一新して張り切ろうと思います。

■あずささん
ありがとうございます!
猫ちゃんとの別れは悲しかったです。
子供たちもショックを受けていて..
でもこれも一つの人生勉強なんですよね。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

■テキーラさん
あちらこちらで日本の支援をしようとしてくれる人がいて
本当にありがたいことですよね。涙が出ます。
「折る」と「祈る」が似ているの、大発見ですね!!
確かに似てます。
折り紙って本当にすばらしい文化だなぁ、って改めて実感しています。

いつも私のブログに遊びに来てくださって、ほんとにありがとうございます。
どうってことない日常をつづっているだけですが、
楽しみにしてくださっている方がいると思うとうれしくなります。
これからも続けていきますので、よろしくお願いしますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

