スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日本で買ったもの-ベーキンググッズ編

 07,2008 10:27

......................................

時差ぼけ中です。。
今までは帰国の際はたいてい夕方到着の便だったので、そのまま寝てしまえば時差ぼけは早く直ったんです。でも今回は昼前に到着というスケジュールで、、
約丸一日かけて帰ってくるわけなのでみんなくたくた。それで3時ごろから家族で昼寝をしてしまい、、8時ごろには一度起きましたが、その後はなかなか眠れずそして次の日は朝寝坊。昨夜も私は3時ごろまで起きていて、今朝はなんと昼まで寝てしまいました。

でも子供たちは元気~。私がぐーすか寝ているのに長男は朝の5時過ぎに起きていたらしい。。次男も8時ごろには起きていたのじゃないかな。夫も6時半ごろには起きたそうで(いつものペースに戻そうとがんばって起きたみたい)昼まで寝ていたのは私だけでした。(笑)ただ単に時差ぼけというのもあるのだけど、日本時間の体をアメリカ時間に戻したくないなんていう気持ちもどこかにあって。悪あがきですね。(笑)

明日からは私は仕事!子供たちは学校!気持ちを引き締めなくちゃ。


さて、日本で買ったものは、食品や子供のおもちゃ、そして私の服や化粧品、本、、、が主なものです。それからベーキンググッズもちょこちょこと、、

日本のベーキンググッズ


左上のマドレーヌ用のカップ、マフィンカップ、それから小さい(16cm)のタルト型、一人用(10cmくらい)のシフォン型2つ、、これは全部100円ストアで買いました。一人用のシフォン型、、ちゃんと底も抜けるようになっていて100円はすごい~。タルト型も安すぎます。

右下に写っているセルクル、それから左下の丸を三つ合わせたような形のパン型は前もってオンラインで注文しておいたものです。セルクルはアメリカではなかなか手に入らないので、、パン型はかわいいなぁ、と一目ぼれ。

ホームシック中だけれど、この型で何を焼こうかなぁなんて考えている時にはちょっと癒されてます。

癒されるといえばもうひとつ、、、DSのソフト、「どうぶつのもり」。楽しい~♪

実は夫がUS版を持っているので何度か遊んでみたのだけど、、

おもしろくないっ!!ぜんぜん面白くない!

でもこれ、、、日本語だったらもしかしたら楽しいのじゃないか、、、と思って買ってみたんです。
そしたらやっぱり、、、全然楽しい~!

言葉の壁の大きさに改めて気づき愕然とします。(笑)

このソフト、、友達がいれば遊びに行ったり来てもらったり、、というのができるのだけれど、どうやら英語版と日本語版ではそれが無理なようで、、
なのでお友達大募集中です!日本のどうぶつのもりをお持ちの方でお友達コードを交換してくださる方がいらっしゃればぜひご一報ください。お友達いなくてすごくさびしいのでぜひぜひお願いします!(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.01.06
Sun
22:34

ちゃあ #-

URL

どうぶつの森

popoさん
お帰りなさ~い。
ホームシック、ご両親へのお気持ち、、、心にしみました。 私は渡米を数週間後に控えていますが、すでにホームシックが始まっています(泣)
でも、ゲンキンな事に、popoさんのどうぶつの森のお話に興奮!!
私も最初は主人から英語版を借りてやっていたのですが、ぜんぜん面白くなく、、、そこで日本語版を始めたらはまった一人です(笑) 私も通信できる友達がいなくて、、、止まっていたのですが、仕事を辞めて時間ができ、また最近再開していたのです。
 
良かったら、お友達になってください(笑)。

編集 | 返信 | 
2008.01.07
Mon
12:32

popo #-

URL

ちゃあさんへ

■ちゃあさん
渡米の時はちょっとつらいでしょうね~!
私も行きの電車の中で一人で涙したのを思い出します。。
でもきっとこちらでも楽しい毎日が待っていると思いますよ!

どうぶつの森、、お友達ができてすっごーーくうれしいです!
ありがとう~!
やっぱり英語版、、、私たちにはつまらないですよね。
日本語だからこそ和めるし笑えるし、、
もし良かったら友達コードを教えてくださいね♪
右にあるメールフォームからメッセージいただければ
届きます。またはちゃあさんのメールアドレスを教えてくだされば
こちらから送ります♪

チャットも出来たりするんですよね?!あぁ、楽しみです♪

編集 | 返信 | 
2008.01.07
Mon
17:46

Mika #J4QKVSR2

URL

あけまして、おめでとうございます~。一時帰国日記、楽しく読ませていただいていました。そして、ホリデーが終わり、切なそうな新年のスタート。。。私も昔、家族と別れた後に、わーん、、って泣いてたことを思い出します。
でも、楽しい里帰りでよかったですね!なんといっても、Newsのコンサートに行かれたくらいなんですから!!
動物の森は持っていませんが、また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願い致します~

編集 | 返信 | 
2008.01.08
Tue
08:40

popo #-

URL

Mikaさんへ

■Mikaさん
明けましておめでとうございます!
家族との別れ、、つらいですよね。。
でも離れて寂しいと思える家族がいることを幸せに思わなくちゃいけないのかもしれないですよね。

NEWSのコンサート、最高でしたよ。(笑)
あぁ、またすぐにでも行きたいなぁ~。
日常を忘れられる楽しい経験でした♪

どうぶつの森、ぜひ手に入れてお友達になってください~!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

