スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の誕生日

 06,2011 22:37

......................................

次男が7歳になりました。

こんなときだからこそ、誕生日はちゃんとお祝いしてあげたい、
そう思います。

本人、今までは誕生日パーティはここでやりたい、あそこでやりたい、と
色々うるさかったくせに、
いざ「じゃあどこにする?」と聞くと、
なんかどうでもいいみたい。(笑)

本当は、体操ジムでのパーティをやりたいというので予約しようとしたのだけど、日程が合わずあきらめることに。

じゃあどうしようか、と直前まで色々迷ったんだけど、本人がもうどうでもよさそうなので(笑)家族だけでお祝いをして、あとは行きたいところに連れて行ってあげることにしたのでした。

パーティをするつもりでいたので、大きめケーキ用の食べられるプリントペーパー(ケーキの上に乗せる絵)をオーダーしていたのだけど、家族で食べるには大きすぎるサイズ。
なので、週末に計画されていた友人の子どもたちとのプレイデートにもって行って、食べてもらいました。

↓写真では名前は消してあるけれど、実際はHappy Birthday のあとに名前が入っていました♪

ポケモンケーキ

この絵は、食べられるシートに食べられるインクで印刷されたもので、
それをケーキの上に乗せるだけです。

今回はEbayでオーダーしました。送料混みで12ドルくらいだったかな?安くはないですね。
でもこったデコレーションをする時間がなかったので、ありがたいアイテムです。

このケーキ用シート、スーパーマーケットのケーキセクションなどに写真等を持っていくと作ってくれるのだけど(あまり知られていない!)、こういうコピーライトに問題が出そうなものは印刷してくれないんです。
日本の、まったくこっちでは無名のキャラクターなんかだったら大丈夫だけど、アメリカで知られているようなものはNG。

今回Ebayでオーダーしたけど、きっと違法ですね..
すみません。
商品としてちゃんと売られているキャラクターシートもあるのだけど、ポケモンのは見つからなくて。
ちなみにこのシートは "Edible Sheet" などで検索すると出てくると思います。

ケーキは手作りのイチゴ入りショートケーキです。

気をつけなくちゃいけないのは、このケーキ用プリントシートは生クリームの上に乗せてしばらくたつと水分で滲んで来てしまいます。なので食べる直前に乗せたほうがよいです。

普通のアイシングなら前もって乗せていても大丈夫。



さて、誕生日の前日には次男の希望でAustin's Parkというところで遊び..

ゴーカート

当日はこれま本人の希望で、鉄板焼きを食べに。

鉄板焼き 7歳のミニケーキ

そして、ホールフーズマーケットで買ったチョコレートケーキで家族でお祝い。
翌日は学校に市販のカップケーキを持っていって、学校でもお祝いしてもらったようです。

楽しんでくれたかな~?

今これといって欲しいものが思いつかないらしく、プレゼントはアマゾンのギフトカードでした。(笑)

私に余裕がなくて、あまり色々手作りして上げられなかったのが残念。
本当は誕生日のごはんも家で作ってあげたかった。
来年はきっと!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.04.07
Thu
19:52

Hoggie #z8Ev11P6

URL

おめでとう。

次男君、お誕生日おめでとうございます。鉄板焼きを選ぶ所が渋いなって思って微笑んでしまいましたわ。
ケーキのシートだけでもオーダーできるんですね。来年はうちもやってみようかな。
Popoさんはお仕事もされてるのによくやってらっしゃると思いますよ。尊敬です。

編集 | 返信 | 
2011.04.07
Thu
23:48

Omamama #-

URL

次男くん、お誕生日おめでとう!!

ケーキ、相変わらず素晴らしいですね~i-189 ワタシなんかちっちゃなケーキでも上手に出来ないのに、こんなBIGサイズのケーキなんかムリ!ムリ!ケーキ屋さんみたいi-194って、ワタシがテンション上がっちゃうi-184(笑)

編集 | 返信 | 
2011.04.08
Fri
09:34

McKenna #-

URL

Popo-san,

お久しぶりです。そして次男君のお誕生日おめでとうございます。ケーキのデコレーションいいですね。やっぱりそうなるとケーキ自体も手作りでないと。。と思うとプレッシャーですが。

編集 | 返信 | 
2011.04.08
Fri
09:45

popo→Hoggieさん、Omamamaさん、McKennaさん #-

URL

■Hoggieさん
ありがとうございます!
この鉄板焼きね、こちらではいかにも、のパフォーマンスつきのなの。炎とか、ナイフでジャグリングしたりとか。(笑)それで子供が喜ぶんですよね。
プリントシートを乗せるだけって、楽だけど、子供の好きな絵を選べて喜ぶし、とってもお奨めですよ!

■Omamamaさん
ありがとう~。誉めてもらえてうれしい!
生クリームのケーキはやっぱりおいしいし、ここではほとんど食べられないものなので、みんなにも喜んでもらえてよかったです♪

■McKennaさん
こんにちは♪
どうもありがとう~。
ケーキ、ちょっとコツを掴めばほんとに簡単なのだけど、取り掛かるまでがやっぱり面倒ですよね。
近くなら一緒に焼きましょう!って言えるんだけどなぁ。残念です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。