スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


カツ丼の夕ご飯 と 津軽三味線コンサートのお知らせ

 07,2011 22:34

......................................

昨日たくさんヒレカツを作ったのが残っていたので
今日はカツ丼にリメイク。
こんなときでもないと、カツ丼って面倒でなかなか作れません。

カツ丼ディナー

あとはお味噌汁、ツナとコーン入りの和風コールスロー、大根葉のおひたし、枝豆、でした。

なんか久々にバランスのいいごはんを食べた気がします。
最近料理もサボっていたからなぁ。

和風コールスローが思いがけずかなり美味しかったので
近々レシピも載せますね。


--------------------------------------------------


あちらこちらで日本のためのチャリティイベントが行われていますが、
ここ、オースティンでは月曜日(4月11日)に津軽三味線のコンサートがあります。

若手男性(イケメンですよ!)アーティスト二人のデュオということで
かなり迫力のあるモダンなパフォーマンスが見られそうで、
私はとても楽しみにしています。

つい最近NYのカーネギーホールでもコンサートをしたという、
すごいお二人です。
ここで演奏が聴けるなんて、本当に感激。

お二人の演奏のプレビューがここで見られます。

チケットは20ドル、12才以下の子供は無料、というありがたい料金設定です。

三味線というと、ぴんと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが
若手の伝統芸能とか伝統音楽ってかなり感動的だと私は思います。
きっと鳥肌が立ちますよ。

ぜひ子供たちに聞かせたいので、
うちは子供二人をつれて、行ってきます。

日本にいてもなかなかこんなすごい演奏は聴く機会がないでしょうに、
ここで聴けるなんて本当にすごいこと。

ありがたく聞き入ってこようと思います。

みなさんもぜひ!

チケットの購入方法などの詳しい情報はこちらにあります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.04.11
Mon
19:09

petunia #-

URL

津軽三味線の有名な人って、吉田兄弟ですか?
だとしたら、とってもラッキーですねv-238

編集 | 返信 | 
2011.04.12
Tue
18:24

popo→Petuniaさん #-

URL

■Petuniaさん
こんにちは♪
吉田兄弟ではないんです~。
リンクしてあるYoutubeのビデオ、ぜひ見てみてください♪
かっこいいですよ!
日本の伝統音楽、いいですよね。心に染みます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

