スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりのパスタ と 三味線コンサート

 11,2011 22:06

......................................

毎日すごく忙しくしているんだけど、
翌日になると、
「昨日は私、何してたんだっけ?」なんて
思ってしまうこのごろ。
これって年なのか~?!

さて、コスコであさり(はまぐり?)を買ったので
久々にボンゴレビアンコを作りました。

あさりのパスタ

レシピはこちら。
Cpicon ボンゴレ・ビアンコ(あさりのパスタ) by popo

これはクックパッドにある私のレシピで一番人気なんです。
今つくれぽが131件!
もちろんすごいレシピはつくれぽが1000件超えていたりするので
100なんてたいしたこともないのだけど、
私の中では.. 大きい出来事。(笑)

簡単でおいしいので、お試しを♪


--------------------------------------


三味線コンサート、行ってきましたよ。
いいなぁ、日本の伝統音楽って。
心にしみる気がします。

そして、三味線の音楽って、ものすごくリズムが複雑ですよね!
これ、ほかの国のギターリストなんかが聞くと、リズムの複雑さにも
弾き手の技術にも感動するのじゃないかな?って思うのだけど、
実際はどうなんでしょう?
私は音楽に詳しくないので、あくまでも素人の感想...

三味線コンサート サインいただきました♪

ありがたいことに、ちょっとしたコネがあり、
演奏が終わった後にサインをしてもらい、
一緒に写真まで撮っていただきました。
ミーハーかもだけど、やっぱりうれしい。(笑)
↑右の写真は、私服でサインをしてくださっている新田さんです。

二人ともとっても感じのいいさわやかな方たちでした。

長男はそれなりに興味を持って演奏を聞いていたけれど、
次男は仲良しの友達とずっとDSで遊んでいたようで.. むかっ。(苦笑)
私の横を離れてどっかに行ってしまい、演奏が終わる直前までどこにいるかわからなかったんですよね。
最後にチラッと目に入ったのが、前列右端のほうで楽しそうにDSで遊んでいる姿、でした。
たぶん演奏しているお二人の視界には入っていないだろう、という位置だったのが救いだけれど。


ここ、オースティンでは毎日のようにあちらこちらで日本への募金を募るイベントが行われています。
とにかくみんな工夫を凝らして、レストランを経営している人は食べ物で、音楽にかかわる人は音楽で、人脈のある人はイベントを計画して人を集める、そういう様にみんな自分のできることをしよう、としてくれていて、すごいなぁ、と思うし、本当にありがたく思います。

私は今のところそういうイベントにせっせと顔を出したり、できる限り自分の周りの人に宣伝したり、多少の寄付をしたり、そういうことくらいしかできていないのだけど、今はこれが私のできること、なのかな、と思ったり。

後は一生懸命働いて、お金を稼いで、また日本に遊びに行き、少しでも日本を活気付けるお手伝いができるようにがんばろう!と思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.04.15
Fri
06:00

minazuki #6IAxEn0A

URL

三味線コンサート

私も吉田兄弟が来られたのかと思っていました。後でご本人、小山さんのブログに辿り着きました。日本芸能の三味線デュオがメジャーになってかっこいいですよね。それをアメリカの地で見られる、特に子ども達に見せてあげられたのは、よかったですね。どんな時でもゲーム・・・は、よく見る風景。まだ彼にとって、ゲームの魅力には勝てなかったのですね。

編集 | 返信 | 
2011.04.15
Fri
20:51

popo→minazukiさん #-

URL

■minazukiさん
日本にいてもなかなかこんな機会はなかったでしょうから、本当に貴重でした。将来少しでも子供たちの心に残ってくれているといいなぁ、と思います。
ゲームは.. 困り者ですよねぇ。。ふぅ。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。