スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供も大好き☆ミネストローネ

 18,2011 23:16

......................................

ミネストローネ

ベジタリアン仕様(ビーガンではないです)のミネストローネを作ってみました。
ベーコンやソーセージを入れればコクが出るのだろうけど、
野菜だけなので、最後にモッツァレラチーズを少し散らしてコク出しを。

スープってありあわせの野菜で作れるのがいいですよね。
今回はたまねぎとセロリで。
そして、子供たちはパスタがスープに入ると食べっぷりが確実にアップするので、パスタ(シェル形)も投入♪

ただいまうちの息子たち、9才と7才。
少し前までは小さく切って軟らかく煮た野菜でさえ、形や食感が残っていると食べてくれませんでした。
なのでスープは常にピューレに。そしてカレーを作るときでさえ、ピューレにしてからカレー粉を入れていたのだけど、最近は軟らかい野菜なら本当にパクパクと食べてくれるようになり、感無量です。
子供たちの好き嫌いが多すぎて作れるものがない、というのが切実な悩みだったから..

レシピをアップしたいのだけど、何しろすべて目分量で作ったので、出来ない!
料理する際にはメモを取りながら、っていつも思うんだけど、結局大急ぎでばたばたと作ることが多くて忘れてしまうんです。


うちの校区は6月に入ってすぐに学年度が終わるので、
特に今は年度末が近いということで色々と忙しい。

毎週のように長男のダンスのコンペティションなどがあったり、
学校の大きな課題の提出日が近づいていたり。

その上仕事も今色々と大変で。

子供たちが夏休みに入れば、もう少しゆったりできる...

かも??? 
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.04.19
Tue
19:24

Omamama #-

URL

お久しぶりです~

お子ちゃま達、だいぶ好き嫌いなく食べられる様になってきた感じですね!これもPopoさんの努力あってのこと。うちは逆に最近になって嫌いな野菜がちょっと増えてきた感じですよ・・・i-202 食べられるんだけど、好まない!みたいな。(汗)

お仕事面でも学校のことでもお忙しそうですが、体調は崩されません様に!

編集 | 返信 | 
2011.04.20
Wed
11:47

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
こんにちは!
ほんと、ご無沙汰してしまってごめんね。
子供の好き嫌いってその時々で変わっていくから面白いですよねぇ。大人になったら、食べられるものは増えても嫌いなものはあまり増えないものだと思うのだけど。
ほんとに、体だけは気をつけなくちゃですよね。
でも、私は睡眠をとらないと生きていけないタイプで、これだけは死守してますよ!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。