スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


イースターパーティ

 24,2011 22:28

......................................

毎年イースターの日には、我が家でブランチ+エッグハントをするのが恒例になっています。

次男の誕生日が4月のはじめで、イースターと近いので、過去数年は彼の誕生日パーティもかねていたのだけど、今年はイースターが24日とかなり遅めだったので、誕生日のお祝いは先に済ませてしまいました。
なので今年は純粋にイースターパーティです。

イースターといえば、たいてい塊のハムが出てきますが、うちの今年のメインはターキー。
サンクスギビングに友人が分けてくれたターキーが、冷凍庫を長い間陣取っていたので、何とかしなくちゃいけなかったのです。(笑)

今年我が家で用意したのは、

メインのターキー
りんごとソーセージのスタッフィング
デビルドエッグ
グリルしたアスパラガスの生ハム巻き
スタッフドマッシュルーム(ブルサンチーズを使って)
ほうれん草とイチゴのサラダ

いちごとほうれん草のサラダ ターキーとスタッフィング
↑左:イチゴとほうれん草のサラダとデビルドエッグ
↑右:ターキー、スタッフィング、グレービー

アスパラガスの生ハム巻き スタッフドマッシュルーム
↑左:グリルしたアスパラの生ハム巻き、バルサミコ酢がけ
↑右:ブルサンチーズをつめて焼いたマッシュルーム

そしてデザートには、洋ナシとホワイトチョコレートのパイと、いちごにマシュマロクリームチーズディップを添えたものを。

その他、ゲストたちが持ってきてくれたご馳走色々。

イースターのご馳走

デビルドエッグと、いちごとほうれん草のサラダのレシピ↓。

Cpicon 簡単オードブル!デビルドエッグ by popo

Cpicon いちごとほうれん草のサラダ by popo

この日は午後に予定のあってあまりのんびりしてもらえない人たちが多かったのに、私の手際が悪かったもので、ほんとばたばたしてしまい、申し訳なかったです。
自分自身も、みんなとゆっくり座って話す、ということがほとんど出来なかったし。
うちにたくさん人を招くのも久しぶりだったので、すっかり勘が鈍っているみたい。

それでもとにかく、無事子供たちにエッグハントを楽しんでもらうことも出来たし、
終わってほっとしました~。

パーティの前って色々ストレスもあるけど、
一気に家を片付けられるのが大きな利点!

今回はみんながエッグハントで裏庭に出るということで、
夫がかなり気合を入れて庭も綺麗にしてくれたし。

こういうことでもないと、真剣に動いてくれないのだもん。
やっぱり期限と目標があると、人は力を発揮できるものですなぁ。(笑)

毎年、エッグハントをするにはもう大きくなりすぎたかな?という年齢の子供たちが、たまごを庭にまく手伝いをしてくれるのだけど、今年は長男も参加。
絶対やりたい!と張り切っていました。

で、いざたまごを拾うぞ~、という時になっても、自分はやりたくないようなそぶりですましていた彼。
絶対に本心はまだ拾いたいはず!と、バスケットを渡して、「ほら~、早く拾ってきなよ~。お金が入っている卵もあるよ~。」と誘うと、「オ~ケィ..」といかにもしぶしぶ、の顔をして拾いに行ってました。(笑)
お兄ちゃんぶりたいんだけど、やっぱりまだまだ子供ね。ふふふ。

来年もぜひまたこうしてイースターの日にうちで集まれますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.04.27
Wed
12:53

Maako #-

URL

こんにちは

Popoさん、こんにちは、Maako です、ご無沙汰しています。頑張っていますね。こんなに素敵なパーティを
開いてあげて、お子さん達、嬉しいでしょう。大人もね。
お料理のレシピも参考にさせてくださいね。こちらはインフルエンザが流行っています。うちの子も学校に行けるようになったところです。お身体大切に。では、またね。Maako

編集 | 返信 | 
2011.04.28
Thu
08:15

popo→Maakoさん #-

URL

■Maakoさん
こんにちは!
手際の悪いパーティだったけど、みんなが楽しんでくれたならいいなぁ、と思います。
今頃の季節にインフルエンザですか!結構大事な時期なのに、大変ですよね。どうぞお気をつけ下さいね~!

編集 | 返信 | 
2011.04.30
Sat
21:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2011.05.01
Sun
09:13

popo→minnieさん #-

URL

Re: 質問があります

■minnieさん
メールさせていただいたので、見てくださいね!

編集 | 返信 | 
2011.05.09
Mon
15:06

M #ZhpB80kE

URL

popoさん、お邪魔さまでした!
月曜日(25日)においしく頂こうと思っていたパイ。急遽の帰国で喰いっぱぐれたことに昨日気づいて旦那に聞いたら、凄~くおいしかったと。。。(涙)

中身は洋なしの缶詰とホワイトチョコ意外に何か入ってるの?悔しいから自分で作って食べます。
あと、マッシュルームはブルサンチーズのみ?
毎回違ったごちそうを目の前でちゃちゃっと作っているのを見て、ほんと感心です!!

編集 | 返信 | 
2011.05.10
Tue
08:41

popo→Mちゃん #-

URL

■Mちゃん
シェフAさんに誉めていただけるなんて光栄です。(笑)あれ、ほんとに簡単で。。
近所の人が家に招いてくれたときに出してくれたんだけど、そのときに私も「おいしい!」ってちょっと感動したのよね。
レシピ送るね!
マッシュルームはブルサンチーズにマッシュルームの茎(?)の部分を刻んだものを混ぜて、それを詰めて焼いただけです。ちょっとマヨネーズなんて混ぜると、また美味しいよ。あと上にパン粉乗せて焼くとかね!誉められてうれしいから、レシピのせよーかなー??

編集 | 返信 | 

Latest Posts

