スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの暮らしに戻って。。

 08,2008 13:10

......................................

今日は家で仕事をしていました。
子供たちを学校に送り出す朝7時過ぎ、、外はなぜかオレンジ色でまるで夕方のよう。きれい~。
でもしばらくすると雨がどーーーっ!!と降り始め、雷まで。
でも1時間もするとまた晴れ。。

雨 晴れ

まったく大陸の気候って。

でもその激しい天候の変化を大きな窓から眺めながら、
「やっぱり私はここが好きだなぁ。。」なんてぼーっと思っていました。
こういう自然の中にいるのって悪くないなぁ、、、って。

庭の荒れ放題になっている菜園が眼に入りました。
去年は野菜などの育ちがよくなかったし、今年は手入れが面倒だしもう菜園はいいかな、、なんて思っていたのだけど、、、今はやっぱり片付けてまた種を植えよう!という気持ちになっています♪

ここは暖かいので種植えは2月ごろからです。
ということはもう早々に片付けて準備をしなくちゃいけないなぁ~。

日本のアパートの隙間隙間に作られた菜園で育てられていた野菜。
すごーーーく大きなダイコンや白菜が育っていて驚きでした!
どうしたらあんな立派な野菜が育てられるのか、、教えて欲しいです~。切実!




昨日から子供たちは学校に戻りました。
3週間もべったりだったわけだから、最初はぐずったりするかなぁ、とちょっと心配だったのだけど、、二人ともにこにこで出かけて行ってくれたので一安心でした。
長男は楽しそうに出かけて行ったし、次男もデイケアのクラスルームまで送っていくと笑顔でバイバーイ!そして私のことなんて忘れたかのようにすぐに友達と楽しそうに遊び始めました。ちょっと寂しいくらいだったけど。。(笑)でもこの方がやっぱり安心でうれしいですね♪
次男は一緒にいるときはママママ~って私にべったりなのにこういうときは意外とあっさりしていて不思議です。

今次男が夢中なのが「スーパー戦隊」もの!

スーパー戦隊!


これは日本で買ってきた歴代のヒーローたちが勢ぞろいした本。。ゴレンジャーから載っています。(笑)
数ヶ月前友人が貸してくれたマジレンジャーのDVDに大いにはまり、毎日そればかり、、そして日本に行ってからは今放映されているゲキレンジャーを録画してもらって毎日毎日見ていました。

一緒にポーズをとってもうなりきりモードです。

ゲキレンジャーはカンフーがベースになっているんですよね。カンフー好きの私には結構ツボだったりします。(笑)実は戦隊もの、見始めるとすっごく面白くて私もはまってしまっています。

マジレンジャーなんて結構びっくりです。。だってラブシーンもどきも出てくるんですよ~!!
女「好きなんです!」
男「そ、、それは、、、ダメだ!!」
みたいな。(笑)
その後結婚式とかまで出てきちゃうし。

特撮も昔とは違って本当に良く出来ていて、、だまされたと思って一度見てみてくださいね。きっとはまりますよ。(笑)

男の子のママになるなんて想像できなかったのに、すっかりこの調子。自分でも驚きです。人生って不思議だなぁ、と思います。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.01.08
Tue
11:24

cactus #-

URL

おかえんなさーい♪
テキサスの気候は荒削りですが、それがまたいいんですよね。
そうかぁ日本の庭では大根や白菜が出来るんだ・・・でも、無理して埋めなくてもいつでも手に入る環境なのに・・・と思ってしまったりして。

次男君、スーパー戦隊ものですかぁー。やっぱり、おないどしでも遊び方がだいぶ違うなぁ。それにしてもラブシーンって・・・、それは主役のヒーローの誰かと脇役がくっつくんですか???(笑)

編集 | 返信 | 
2008.01.08
Tue
11:59

Smiley #-

URL

息子を持つ…

Popoさん、お久しぶりです!実は双子(男子)のママになっていました~(笑)。 現在娘3歳と生後3ヶ月の双子の子持ちでワーキング・マザーしています。 毎日とにかく激しいです。(笑) 生き残れるのかっ!って本気で思います。 私も男の子のママになるなんて考えてもいなかったので、現在とっても不思議な気分です。 毎日悩みばかりだけど、でも3人の子供は私を幸せにしてくれます。 Popoさん帰国したんですね~。 羨ましい~。 私はまた暫く帰国はお預けみたいです。 ホームシック~(涙)。Popoさんのブログ楽しみに毎日読んでます!お互いがんばりましょう!

編集 | 返信 | 
2008.01.08
Tue
20:03

Etsuko #-

URL

POPOさんおかえりなさーい!!日本を凄く満喫してきたようで本当によかったですね。日本シックにになるのよーーく分かります。親の小さな行動に凄く感謝したりっとか。でもPOPOさんの言うとおり子供が幸せにしてる事が親への一番の親孝行ですよね。次男君はすっかり戦隊映像に嵌ってしまったのですね。ちゃんとストーリーになってて面白いって日本にいる義理姉が言ってました!

編集 | 返信 | 
2008.01.09
Wed
09:42

popo #-

URL

cactusさん、Smileyさん、Etsukoさんへ

■cactusさん
ただいまぁ~!
テキサス、、過ごしやすいのは過ごしやすいよね~。
上着要らないしね!
夏が暑すぎるのはちょっと難点だけれど。

日本ではね、庭っていうか市営住宅っぽいアパートが
建っている間に菜園みたいなのがあるのを見て、、
貸し菜園なのか誰かの持ち物なのかはわからないけれど。
そこに立派な野菜がたくさんなっていたの~。
不思議な風景だなぁって思いました。

男の子と女の子はやっぱり小さいときから興味の
対象が違うよね。すごい不思議だよね~!
ラブシーンはね、、戦隊メンバー同士がくっつくんだよ~。(笑)

■Smileyさん
こんにちは!
なんと双子の男の子とは!!!!
あ~、おめでとうございます!!!
大変だろうけれど、、、、かわいいだろうなぁ~!
しかもお仕事も続けられているんですね。それは想像を
絶します。ぜひぜひがんばってくださいね~。
今は職場復帰されたばかり、、という感じでしょうか。
ちょっと寂しい、、それともちょっとホッとされているのかな?(笑)

双子の赤ちゃんがいたのでは帰国はお預けですね。。
残念ですがしばらくは仕方がないですね。
ご両親は赤ちゃんに会いに来られましたか?
来ていただけるといいですね。

ほんとにおめでとうございます!

■Etsukoさん
ただいま~!
日本はほんとに楽しかったです。毎日出歩いて、、

戦隊シリーズ、ほんとに面白いよ♪
俳優さんもかっこよかったりで。(笑)
私としてはそれをきっかけに日本の番組を次男が見てくれるように
なったことがうれしいの。
今までは毎日Doraだったのが今は毎日戦隊もの、、
アメリカにもパワーレンジャーってあるけれど、
それを一度見せるとそっちを見たいとか言い出すと困るので
見せないことにしてるんだ。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。