スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エチオピア料理

 27,2011 22:41

......................................

友人とエチオピアレストランでランチ。

ここには2年ほど前に一度行ったことがあり、今回は二回目でした。
料理はほぼベジタリアン。
ビュッフェスタイルのランチなのですが、一品チキンの料理があったのみで、あとはすべて野菜の料理でした。味付けもあっさりだし、とってもヘルシーです。

エチオピア料理

前回行った時には、フォークを出してくれず、どうしても手で食べてみろ、って言われたんです。(笑)写真のくるっと巻いてあるパンのようなものを適度な大きさにちぎり、それでおかずをつまむようにして食べるのが本当らしくて。

なのでとりあえず言われたとおり手で食べてみましたが、スパイスで爪や指先が黄色く染まってくるので、やっぱりお願いしてフォークをいただいたのでした。

今回は食べ物の横にちゃんとフォークが置いてあったので、ほっとしたと同時に(笑)、「あ~、やっぱりアメリカ人に手で食べろって言うのは無理だと学んだんだな」なんて思ってたんです。

でも食べているとお店の方がやってきて、「食べ方を教えてあげる!」と。(笑)

やっぱり手で食べる方法を教えてくれて、

「ね、こうして食べたほうが何倍も美味しく感じるでしょ?!」

そういわれても、私は手で食べるほうが美味しいとは別に感じない.. (笑)

やっぱり習慣の問題ですよね、きっと。
日本人が味噌汁をスプーンで飲むと美味しく感じないのと同じなんだろうな。

このお店、「え?こんな場所に?」と思うような、ローカルなお店なのですが、長く続いているのがうれしいです。

お店情報はこちらです。↓

Taste of Ethiopia

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。