スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夫ごはん☆ビーフシチュー

 04,2011 22:53

......................................

たまには夫にもご飯を作ってもらいたい、
それから新しいレシピも開拓してくれるといいな~、なんて思い、
うちにあるのに一度も使っていないスロークッカーの料理本を渡して
「ここから何かよさそうなのを選んでぜひ作って~!」とお願いしてみました。

ビーフシチュー

で、彼が選んだのが、Beef Bourguignon (ビーフシチュー)でした。
パールオニオンやマッシュルームがごろごろと入っていてなかなか贅沢。
人に作ってもらうとおいしいなぁ、とありがたくいただきました。

子供にはちょっと食べにくいかな、という味だったので、
子供用には生クリームやケチャップを少し足してまろやかにし、
ショートパスタにからめて出してみました。
なんとかOKだったみたい。
大人はバゲットとともに。


------------------------------


子供たちが夏休みに入るまで、あと一ヶ月足らず。
この時期は本当に忙しいです。
学校での発表がいろいろとあったり、ティーチャーズアプリシエーションウィークという、
先生に感謝の気持を表す週があったり(毎日のように先生にカードやお花やギフトなどを持っていく)。
それから母の日もあるし、習い事をしている子供たちは試合や
発表会もこの時期に集中します。

とういうわけで、この時期になると本当に夏休みが待ちきれなくなるんですよ。
毎年味わうこの気持をまさに思い出しているところです。(笑)

夏休みまであとひとがんばりです!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

