スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れ家的なフランス料理屋さん

 09,2011 21:13

......................................

友人に教えてもらってから、ずーっと行きたいと思っていたお店に、ようやく行く機会がありました。

女友達、というか、かなり年下で最近妹のようにかわいく思っている子がいて、その彼女が「子供を置いて友達とごはんを食べにいったのなんて、もう一年半も前なんです~。どこか連れて行ってください~。」なんて言うので。(笑)

そんなふうに言われたら、断れないよねぇ。

ということで、今回選んだのが前から行ってみたかったJustine'sというお店。

このお店、一昔前はちょっと危なくてあまり人が近づかなかったエリアにあるんです。
運転していても、「えー、ほんとにここ?」と心配になるような..

ここもまた古い家を改装して作ったお店のようでした。
庭があるのがとてもよい感じです。

Justine's

とても人気のお店なんだけど、予約を取らない、ということで
開店する6時にあわせていったら、月曜だということもあり、ゆっくりできました。

前菜で頼んだ、蒸したアーティチョークと、薄焼きピザのような一品。↓

アーティチョーク タルト

メインのビーフタルタルと、鯛の一品。

ビーフタルタル 鯛の一品

どれもとってもおいしくて満足。

フランスの生ビールがあるというので飲んでみたらこれがおいしくて
これだけ飲みにまた行きたい!と思うほどです。

食事の後はコーヒーショップに移動して、
屋外のパティオに座って引き続きおしゃべり。(笑)

そよ風が心地よくて最高の気候。
長い猛暑の前のつかの間の幸せでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。