スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Pirates of the Carribean - Stranger Tide

 22,2011 22:35

......................................

長男にせがまれて、Pirates of the Carribean - Stranger Tide (邦題:パイレーツオブカリビアン-生命の泉)を見てきました。

パイレーツオブカリビアン

3Dで見たのだけど、3Dのシーンがほとんど印象に残っていません。(笑)
あまり3Dのよさが生かされていなかったような.. 3Dでなくてもよかったかな、いや逆に3Dでないほうがが色南下もきれいに見えてよかったかもしれません。

映画は面白かったけど、英語についていくのが大変!
いろいろなアクセントのある人がたくさん出てくるので
聞き取れないこともしばしば。
日本語字幕で見たい~。(苦笑)

ちなみに家で映画を見るときは、常に英語字幕Onです!

そうそう、英語字幕といえば..

最近私は寝る前に韓国ドラマを見るのを楽しみにしているのだけど、
日本語字幕のものはなかなか見つけられないので英語字幕のものを見ています。
それが、プロがつけた字幕でないのでわかりにくかったり、
長い文章なのに一瞬で消えたりするんです。

なので一時停止を押しては字幕を読み.. ということを繰り返しながら見ているので
時間がかかる!(笑)

ちなみに今は「シークレットガーデン」というドラマを見ているところです。
周りの韓国人の人から「絶対みなくちゃ!」ってすすめられて。

今6話くらいですが、面白いです♪
これからさらに面白くなるそうなので、楽しみ!

ちなみにこれを見終わったら「美男(イケメン)ですね」を見る予定です。
(今の私のブームはイ・ホンギ。ふふ。。)

他に何かお勧め韓国ドラマがあれば、ぜひ教えてください~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2011.05.30
Mon
06:58

k-ko #-

URL

ジャックスパロウ♡

私も見てきました~!もちろん日本語字幕付きで(笑)私はあれくらいの3D具合が酔わなくてちょうどいいかなと思いましたー。初めて3D見たので比較できないのですが。。

私も普段日本語ないときは英語字幕Onです!
ぼーっとしてたら英語頭に入ってきませんー。
うぎゃーー

編集 | 返信 | 
2011.05.30
Mon
09:25

popo→k-koちゃん #-

URL

■k-koちゃん
アバターの3Dなんかは、かなり迫力満点でよかったんだよ~!!
最近はどの映画も3Dになって、すごいよねぇ。

私はこっちに来てもう10数年だけど、それでもやっぱり映画の英語を聞き取るのは大変。これはもう一生こうなんだろうなぁ、とあきらめ気分です。(苦笑)
でもそれでもなんとか生きてるから大丈夫!(笑)

編集 | 返信 | 
2011.05.30
Mon
20:18

Hana #2ysWZ2yA

URL

Popoさんおひさしぶりです!!
今週、うちの長男の誕生日で、ビーチがテーマのケーキを焼く事にしました。Popoさんのブログで前に拝見して、是非作ってみたい!とず~~っと思っていたケーキです。スポンジ面倒なのでチーズケーキにしちゃう予定です。アイディアありがとうございます~。

編集 | 返信 | 
2011.05.31
Tue
09:42

M #ZhpB80kE

URL

popoさん、
わたしも今「シークレットガーデン」中!
今は10話くらいだけど、面白いねぇ~
入れ替わった時には、えっ?っと思ったけど(笑)

シークレットガーデンの主役の彼が出ていた「私の名前はキムサムスン」もお勧め! あと、「パリの恋人」は今度貸すね~日本語字幕だから♪

「イケメンですね」も超よかったよぉ~

友達に勧められて私のリストに入っているのは「火の鳥」と「ランラン18歳」。これもまた近日見る予定♪

編集 | 返信 | 
2011.05.31
Tue
13:29

popo→Hanaさん、Mちゃん #-

URL

■Hanaさん
ご無沙汰しています!
あんな昔のケーキを覚えてくださっているなんて、うれしいです~。
最近はほんとにケーキも作らなくなっちゃったのだけど.. もうすぐまた長男の誕生日が来るので、何か考えないとなぁ。
ケーキの写真、ブログにアップしてくださるのを楽しみにしてますね!!

■Mちゃん
えー、もう抜かされちゃったよ!!(笑)
私、まだ8話どまりだよ~。
ちょうどまた体が元に戻ったところなんだ。これからが楽しみ!
お奨めドラマ、ひかえておくね。ありがとう!
ユチョンのリプリーも始まったよ~。見なくっちゃ!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

