スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリアルデーのステーキディナー

 30,2011 20:00

......................................

月曜日はメモリアルデー。
私と夫にとっては、この日が2011年で初めて仕事が休みになる祝日でした。
毎年ここまでが長いんだ~。
アメリカって場所や機関によって祝日が違って本当にややこしいのです。

金、土、日とたくさん遊んだので、この日だけはのんびりデーに。

でもせっかくの休みだし、何かちょっと美味しいものが食べたいよねぇ、ということで..
義父が何度か作ってくれたステーキを夫にリクエストしてみました。

Tボーンステーキ

このワインたっぷりのソースがポイントなんです。
本当においしいの。

でも自分で作ってみてびっくり.. こんなにバターを入れるんだ?
だからおいしいのだなぁ。(笑)
(夫にリクエストしたものの、結局ほとんど私が作った!)

ステーキディナー

レシピをアップしたいんだけど、夫が義父に電話して聞き、書き留めた文字が読めない!
タイプしなおしてもらい、解読しなくちゃです。

ステーキにはこれでもかというほどペッパーをまぶして焼くのだけど、
子供たちは全然平気。
二人ともペッパーのピリリ、が好きみたい。
将来は辛党になって、一緒にタイ料理なんかを楽しめるかな~。
ソースはあまりにもワインがたっぷりなので、大人専用です。

使ったのはTボーンステーキなのだけど、
次男はこの骨にかぶりつき、残っているお肉を綺麗に食べてくれます。(笑)

マーケットでコーンがなんと6本で1ドルでした!
そしてこれがめちゃくちゃ甘くて大当たり。
次男が喜んで食べました。
(ちょっと前までは嫌々食べてたのに)


夜にはRedboxでDVDを借りてきて家族で鑑賞。
選んだのは Tangled (邦題:塔の上のラプンツェル )

レビューがかなりいい映画なんだけど、これ、確かによかった~♪
映像がすごく綺麗だし、キャラクターの表情がとってもよく、ひきつけられます。
DVDが欲しくなっちゃいました。

さて、3連休も終わり。
あと4日でいよいよ子供たちの学校も終了です!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 1

2011.06.03
Fri
05:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。