スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


カルボナーラ

 02,2011 21:26

......................................

ばたばたしていたので、夜ご飯は材料も少なく簡単なカルボナーラに。

カルボナーラ

卵を固めないようにいい感じに火を通すのはコツがいるのだけど
たいていうまく作れるようになりました。
でも残ったものをそのままフライパンにおいておいたら
子供たちがお代わりするときには、もろもろのいり卵状態に。(笑)
それはそれでなかなかおいしいんですけどね。

-----------------------------------------------------


次男長男ともに、学年最後のブレックファーストパーティ、というものがクラスでありました。
親が朝ごはんのアイテム(ドーナツなど)を持ち寄り、教室で朝ごはんを食べる、というもの。
親も招かれています。

ブレックファーストパーティ 甘いものいっぱい


次男の年(1年生)では、親が来てくれるのが当たり前と思っているし、
それを喜んでくれてますが...

4年生の長男にとってはすでに微妙なようで。(笑)

「来ないで!」というと親が傷つくと思っているのか、そういう言い方はしないんだけど
You don't have to come. I don't thin any parents will come.
「来なくってもいいよ。誰も来ないと思うし。」
と。(笑)

「えー、でもみんなウェルカムだって先生が言ったよ~。」と言うと、
It's OK. It's OK. (not to come)
「大丈夫、大丈夫、来なくて大丈夫。」。

明らかに「来るな」オーラが出てます。

はいはい、行きませんよ。(笑)
長男には、「じゃあママは教室のドアのところからこっそり見てるね..」と脅かしておきましたが。(笑)

中学くらいになるとはっきり、「絶対来ないでね。なんて言われちゃうんでしょうかね~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

