スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ほんとにいよいよ夏休み!手巻き寿司でお祝い

 05,2011 20:36

......................................

さて、子供たちのダンスのリサイタルも無事終わり、
ほんとにようやく体の力が抜けた感じです。

あ~、うれしい♪
いよいよ夏休みの始まりです。

夏の間は子供たちにはいっぱい遊んでもらって(ちょっと勉強もだけど(笑))、
そして親も少しのんびりさせてもらいますよ!

長すぎる夏休みですから、多少は勉強もさせなくちゃだけど
何かに追い立てられるようにではなく、マイペースでできるのがうれしすぎます。

さて、1年間よくがんばりました、ということで
今日は長男のリクエストの手巻き寿司でお祝いをしました♪

手巻き寿司でお祝い

喜んでいただけたようで、幸いです。


-----------------------------------

さてさて、これからしばらくはゆっくりする、なんて言ったところですが、
多少は勉強もさせなくはいけません。
何しろ11週間ほどの長い休みですから、
何もしないと完全に頭が鈍ってしまいます。

ということで、昨日は本屋さんに行って、算数と国語のワークブックを何冊か買ってきました。

それから... 落ち着いて勉強できる環境も整えてあげたい、と
前から考えていたプランを実行に移す事に。

今までは手作りしたホームワークステーションをダイニングテーブルにおいて、そこで勉強させていたのだけど、ファミリールームにデスクを置き、勉強専用のエリアを作ることにしたのです。

前々から心の中で考えていたことなんだけど、今日はそれを夫に宣言(通告?)。(笑)

思い立ったが吉日、とさっそく家族でIKEAに出かけ、かなり理想的な机を見つけることができました♪
まだ夫が組み立ててくれている最中なので、出来上がったらまた紹介しますね~。
部屋の模様替えってわくわくしますよね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 1

2011.06.07
Tue
22:57

事業は計画的に #-

URL

模様替えって楽しいですよね!
プランを考えている時も、実行している時も♪
アップ楽しみにしてますね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

