スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夏本番☆まずは女子会?

 06,2011 22:59

......................................

ついに夏休みに入った、ということで
私も周りの友人ママたちもホット一息ついているところです。

というわけで、早速先日の女子会の第二段を。(笑)

今回はガッツリ焼肉パーティとなりました。

焼肉パーティ

しかもね、今回のホスト担当がかなりぎりぎりになってメニューを焼肉にしたので、
他のメンバーが持ち寄った一品も肉だったりして(すでに準備していたらしい)、
ほんとに肉々しい女子会となったのでした。(笑)
ベジタリアンがいなくてよかったよね。

肉々しいお料理たち↓。(笑)

煮豚のワインソース ゆで鶏

↑左は煮豚のワインソース(だっけ?)、右は蒸し鶏。

こうしてみると緑がないな~。(笑)
でも実際は野菜もたくさん焼いて食べましたよ!

今回は前回来られなかったメンバーが参加して、+1人の6名。
その新参者(笑)が、ものすごい天然で..
もうみんなで爆笑させてもらいました!
いや~、笑った~。
下手にコメディーを観にいくより、絶対面白いから!(笑)

7時過ぎにあつまったのに、また気がついたら夜中の2時過ぎでびっくり!でした。
最高のストレス発散はやっぱりこういう集まりですね~。


---------------------------------------------

子供たちは今週から夏休み。
毎年、この長い夏の間子供たちを入れるキャンプについては
色々と頭を悩ませます。

今年は近くの新しいデイケアが行っているキャンプをベースにして、
途中の数週間(ところどころ)に特別なテーマのキャンプに入れる、ということに落ち着きました。

今週から2週間はその近くのデイケアでのキャンプです。
子供たちにとっては初めての場所ということで、長男はナーバス。(笑)
というか彼は新しい環境も新しい友達を作るのも得意ではないので
最初は特に緊張するんですね。

かたや次男は全然へっちゃら。(笑)
とにかく、物心着く前から、新しい場所に突然放り込んでも
親のほうを振り向くこともなく一目散に中走り去ってましたから。

今日は夫が朝送っていったのだけど、次男はもう完全に新しい環境に入る準備がOKで、
夫はさっさと建物の外に押し出されたそうです。(笑)
「パパ、もういいよ、じゃまじゃま!」といったところでしょうか。
親としては安心でよいのだけどね。

このデイケアには小さいけれどプールがあり、
毎日午後は泳がせてくれるそうです。
それに朝ごはんもランチも出してくれるので、親も楽だし
子供たちも毎日違ったものが食べられるし。

お出かけ(博物館、映画館、公演など色々)も週に何度もあるようだし
きっと楽しいはず!

長男も早く友達を作ってなじんでくれるといいのだけど。
こうして色々なところに行かされるので、
彼にとっては夏休みは楽しみなものではなく、苦痛なんだって。(苦笑)
まったくねぇ...
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.06.08
Wed
15:59

McKenna #-

URL

女子会いいですね~。私もそろそろお誘いこないかなぁ。とあくまで他力本願ですが、自分で企画するだけの体力が残ってません。

うちも7月の始めからデイキャンプです。うちの子はどちらかというと次男君と同じで意外と何処に放り込んでもOKなので、親としては気楽です。

ほんと、Popoさんとは住んでるところが近かったら、すぐにでもお邪魔しちゃうのに。。。残念。

編集 | 返信 | 
2011.06.08
Wed
18:40

Hoggie #-

URL

そちらは夏休みが早くは始まるのですね。暑いからかな?うちのところは6月の終わり頃まで学校です。その後もデイケアがやってるサマーキャンプにずっと参加させることにしました。色々調べたらあるみたいですが、スケジュールの把握が上手く出来ないもので手を抜いてしまいました。。。。

女子会、楽しそう~(美味しそう~)2時までってみなさん体力がありますね。私は最近夜更かしすると数日間ひびいてしまうようになりましたわ。
でもほんと、お近くだったら私も参加してみたいですわ~!!!いいな~。

編集 | 返信 | 
2011.06.09
Thu
02:18

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

うちの長男(といっても1人っ子だけど)も新しい環境に弱いですね~。
長男の特徴でしょうかねぇ?
うちはサマーキャンプ代わり?に日本で体験入学してます。
今年は中3なので、来年からは義務教育でない高校。
今から問い合わせをしようと思っています。
どこか受け入れてくれるかなあ?

編集 | 返信 | 
2011.06.09
Thu
12:39

popo→McKennaさん、Hoggieさん、kumakumaさん #-

URL

■McKennaさん
自分で企画するには確かにエネルギーがいりますよね。わかるな~。
ほんとに、、近かったらぜひお誘いしたいところです!残念。
どこでもすぐに対応できる子供だと親は楽ですよね。でも家の次男なんて、すぐに人に懐きすぎて、知らない人に声かけられたらすぐについて行っちゃいそうで不安です。(笑)

■Hoggieさん
こちらはほんと、暑いです!もうほぼ毎日100度近いか、100度超えの気温です。
私も結構早寝派なので、夜更かしはきついです。(笑)でも今回はあまりたくさん飲まなかったから、それほどでもなかったの。夜更かし+飲みすぎになると、ほんとあとがきついです!

■kumakumaさん
長男には多い傾向ですよね、きっと!
日本の体験入学、私も今年の夏はさせたかったのだけど、いろいろな事情であきらめました。。来年は行けるといいなぁ。
知り合いで高校生になっても日本で毎年体験入学させている人がいます!それも東京とかでなく、関西の地方都市で.. 私立の高校で、交換留学などを盛んに行っているところだと聞きました。
高校になると体験入学、というよりか短期留学ですよね。きっと受け入れてくれるところ、あると思います!

編集 | 返信 | 
2011.06.15
Wed
18:23

テキーラ #-

URL

Popoさん、お久しぶりです。女子会いいですね。
前回のも楽しく読ませていただきました。
前に住んでいた所では、近所の日本人の方と集まって、よくやりました。好評だったのはお好み焼きでした。
私もオースティン在ですが、ノースだと遠いですかね?っていうか、私昨年の9月に移って以来、日本の方と知り合いになるチャンス0です。どんだけ非社交的なんだって、反省。
もし、機会があったら、誘って欲しいです。持ち寄りのお料理はそこそこ出来ます。

編集 | 返信 | 
2011.06.16
Thu
11:52

popo→テキーラさん #-

URL

■テキーラさん
こんにちは♪
お好み焼き、いいですね!
私もノースですよ~♪
もしよかったらぜひメールください。左上のprofileのところから送っていただけます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

