スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


きのこの和風パスタ/勉強机

 07,2011 22:57

......................................

模様替え中で家の中が引っ越し前みたいに散らかっていて、
それをなんとか早く片付けなくちゃ、ということで
今日のディナーはとにかく手のかからないものを...

手早く、というとやっぱり思いつくのはパスタです♪

↓シメジとベーコンの和風パスタ。

きのこの和風パスタ

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon 簡単やみつき!きのこの和風パスタ by のじまさん

オイスターソースが隠し味なのだけど、これがいい感じなんです。
和風パスタにオイスターソースという発想がなかったのだけど、新発見。

------------------------------------------

さて、週末にIKEAで買ってきた子供たちの勉強机、完成しました~。
IKEAの家具って安いのがうれしいけど、作るのがかなり大変なんですよね。
夫が汗かきながら格闘してくれました。(笑)

こんな感じでファミリールーム(リビングルーム)の一角に子供たちの勉強コーナーができました。

勉強机

いすは本当は高さを調節できるものを、と思っていますが、とりあえず家にあった折りたたみいすを使ってます。
上の棚の部分と、机の部分は別売り。

↓棚はこんな風にホワイトボードになってるんです。マグネットもくっつけられるし便利!

ホワイトボードになってます

コンピュータケーブル用の穴も開いているし(いずれは子供たちのPCスペースにしたいと思っているので)、考えていた以上の理想の作りです♪
机下の扉の部分はコンピュータを入れるところなのだろうけど、今はワークブックなどをしまうのにちょうどいいし。

うーん、満足。(笑)

夏休みで少しゆっくりできる間に、暮らしやすくなるよう家の中を色々と改善してみたい、と思っているのだけど、これがまずは第一歩。
ひき続き頭をひねってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2011.06.12
Sun
11:18

yuki_in_usa #-

URL

いいね♪

popoさん、久しぶり~ってブログはいつも楽しく読ませてもらってるよ!
IKEAのデスク、いい感じね。
アメリカにはなかなかいい子供用の学習机が無いからわたしもまだ買えてないの。
うちはまだ来年から1年生だからあせる必要も無いんだけど(それに部屋にスペースも無いしね)。。。
また使い心地聞かせてね☆(って息子ちゃんにだよね)

編集 | 返信 | 
2011.06.13
Mon
12:02

Kママ #-

URL

同じ!

この机、Kのと同じだよ。
うちは、下の引き出しとかが濃い青のにしたけれど。
実際には全然使ってないけど、ミドルスクールになったら、さすがに使うよね!?

編集 | 返信 | 
2011.06.14
Tue
07:35

popo→yukiちゃん、Kママちゃん #-

URL

■yukiちゃん
ほんと、ご無沙汰してます~!
長男は今度5年生だけど、今まで自分用の机、無かったのよ。自分の部屋で一人で勉強するということをしないしね。結局、親の手助けを必要とする宿題も多いし、親が見てないと、という感じなのね。だから今すぐあせって買う必要は全然ないと思うよ♪
そういえば最近日本で「キッチンで宿題をしている子は成績がいい」という統計があったそうだよ!(笑)

■Kちゃん
私が見たときはもう青はなかった気がするよ~。オレンジっていうのはあった!
Kくんは自分の部屋においてあるんだよね?一人で勉強するようになるのって、一体いつなんだろうねー?(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

