スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンライスのワンプレートごはん

 09,2011 22:00

......................................

今日も夕方はばたばたしそう、ということで、炊飯器で作るチキンライスを作ってみました♪
早めに仕込んでタイマーオンにしておけば、指定の時間に出来上がっている、というのが助かります。

チキンライスプレート

たまねぎとコーンの入ったチキンライス。上に乗せた鶏肉も一緒にお米の上に乗せて炊くだけ。
付け合せはレンジで蒸したブロッコリー、ケールの胡麻和え、それからミートボールはIKEAで買ったものを照り焼きソースに絡めました。

市販の冷凍ミートボールって一般的に本当に色々な添加物が入っているのだけど、IKEAのものは比較的材料がシンプル(材料リストが短い)なので、気に入ってます。


------------------------------------------------


今日は子供たちのダンスクラスのチームに入るためのオーディションがありました(HipHop)。
実際のオーディションは土曜日なのだけど、今日のはワークショップと呼ばれるもので、その場で教えられたダンスを練習するのです。で、それをオーディションの日には実際に踊ってみせる、ということになります。

長男は去年一年間チームに入れてもらったのだけど、今入っている子も毎年オーディションを受けてまた受からなくちゃいけないんです。

で... 今年は無謀にも次男も挑戦することに。
さて、どうなることやら。親のほうがドキドキです。

... なんて.. オーディションとか言うとすごいもののように聞こえますが、実際はそうたいしたものじゃないんです。(笑)
明らかにダンスのセンスがない、とかまったくの初心者、という場合は落とされるでしょうが、そこそこ形になっていたらたいていはOKなのかな?という感じです。あちらもあくまでもビジネスですもんね。

今日は次男のほうはちびっ子クラスで1時間ほどの練習がありました。
その後長男の番だったのですが、これは10歳から18歳、とかなり幅広い年齢層で、大きい子がほとんど。
教えられた踊りも結構テンポが速く難しいものだったので、長男その他の小さい子組みは、居残りしてさらに練習をしてました。結局5時に始まって、終わったのが7時半!いい運動になったのじゃないかなぁ。

日中行っているサマーキャンプでは毎日泳がせてもらっているし、その上夕方に2時間半のトレーニングで、さすがに今日は彼も疲れたようでした。

チームのメンバーが女の子ばかりなので、最初は居心地が悪そうだったけれど、1年一緒にやってきてずいぶん気心が知れてきたみたい。最近は彼女たちと楽しそうに話している姿も見るようになりました。
ダンスも楽しんでいるようで、やらせてよかったなぁ~、と思います♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。