スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


鶏肉とタイバジルの炒め物

 10,2011 22:55

......................................

ガパオごはん、などと呼ばれるタイ料理が食べたくなって、
こんな感じかな~、って作ってみたけど
何か少し違う味になってしまいました。

鶏肉とタイバジルの炒め物

味付けがナンプラーとオイスターソースだけだったんだけど、何か足りない気がして。
再挑戦してこれだ!というレシピを完成させたいです~。


チャイニーズマーケットでタイバジルはとっても安く買えます。
10本1束くらいで、70セントくらいかな?
何度か家でも育てようとしたのだけど、なかなかわさわさと育つまではいかず、お店で売られている値段を考えたら全然割に合わないので、タイバジルはもう買うもの!と決めてます。(笑)


---------------------------------------

夏のキャンプ、子供たちは毎日楽しそうに通っています。
最初は「キャンプなんて拷問だ~!」なんて言っていた長男も、なにやらかなりなじんで楽しんでいるよう。

今日は次男の習い事のために早めに迎えに行ったのだけど、いつもは一緒に帰りたいという長男が今日は「もうちょっといてもいい?」と。

というわけで、長男はまた後から迎えに行ったのでした。

せっかくの夏休みなんだから楽しんで欲しいし、子供たちの楽しそうな顔が見られるのは幸せです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

