スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


父の日ディナーは中華料理

 19,2011 22:14

......................................

父の日でした。
夫は朝からバイク(モーターサイクル)に乗りに出かけて行き、昼前に戻ってきました。
彼がバイクを買うときに、通勤には使わないこと、ハイウェイは乗らないこと、という約束をしたので(危ないので!)、日曜の早朝にのんびりと乗るのを習慣にしているようです。

いつもはもう少し早い時間に戻ってくるのだけど、今日は父の日ということで少しくらいの遠出は許される、と思ったんでしょう。(笑)

帰ってきた夫に、私と子供たちからはカードを渡しました。
プレゼントは.. PS2のゲームが欲しいというのでオンラインでオーダーしたのだけど、まだ届いていないのでこれは届き次第渡す予定です。

子供たち、普段そんなにパパ、パパ、って夫にべたべたしたりはしないんだけど、今朝なんてガレージのドアが開く音がしたら二人して「パパー!!」って走って迎えに行ってました。こういうのを見ると、やっぱり子供たちはパパが好きなんだなぁ、と思います♪

さて、今日夫が食べたい!とリクエストしていたのは、アジアカフェのスパイシーフィッシュ、というからーいお料理。私の手料理じゃないのはなんで?(笑)父の日なのでリクエストは聞いてあげますけどね。

あとは次男と一緒に餃子を作りました♪

↓私が包んだ餃子..

母餃子

↓次男が包んだ餃子

次男餃子

次男、苦戦していましたが、なかなかきれいにできたと思います♪

「ママのはなんでそんなにきれいなの~?!」

って聞くので、

「それは今まで何回も練習してるからだよ。」

何でも数をこなせば上手になる、ってものですよね。

自分で作ったのは特別おいしいのかな。
すっごい数を食べてました。(笑)

一緒に料理するって楽しい。


--------------------------------------------------

子供たちは明日からの一週間、「発明キャンプ」というのに行きます。
それで古い電子機器を用意しなくちゃいけないということで、
夫がグッドウィルでなにやら仕入れてきてくれました。

準備中の子供たち↓

発明キャンプの準備

さて、どんなキャンプになるのでしょうか。
楽しんでくれますように。

夏休みに入ってからの2週間は、キャンプで毎日のようにどこかに出かけていたし、
プールも毎日で、子供たちは真っ黒になりつつあります..

今週一週間はちょっと一休み、でインドア週間です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

