スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の食事会

 25,2011 23:20

......................................

日記、追いついてません。
これは土曜日の出来事です。

友人の家に日本からお客様が二人来ているので、
彼らをうちに呼んでご飯を食べました。

どうせならあの人もこの人も、、、と、結局総勢大人7人、子供(うちの子)2人に。

久々にがんばって料理しました♪

シーフードとアボカドのマリネ れんこんの挟み焼き

↑左:シーフードとアボカドのマリネ
↑右:レンコンの挟み焼き(照り焼きソースで)

メキシカン春巻き ツナと紫蘇の冷製パスタ 

↑左:アボカドとチキンの春巻き
レシピ→Cpicon アボカドとチキンの春巻き by popo

↑右:ツナマヨ冷製パスタ

ご馳走いろいろ

↑その他、友人が作ってきてくれた、クリームチーズとナッツの生ハム巻き、鶉の卵入りスコッチエッグ(一番奥に見えます)、ごぼうの一品、などなど。
カラフルなチップスは独立記念日仕様のトルティーヤチップス。添えてあるのは、コスコで買ったテキサスキャビア(味がなかった!)。

おにぎりとハラペーニョのお漬物

↑おにぎりを握るのがあまり得意でない私のために、友人が握ってくれたおにぎり。(笑)それからこの間漬けたハラペーニョのお漬物2種。

今回お借りしたレシピたち♪

Cpicon ★☆レンコンのひき肉はさみ照り焼き風☆★ by れなぼうず

Cpicon レモン醤油の冷製パスタ*ツナマヨ添え by すみれ野うさぎ

シーフードとアボカドのマリネは、「暮しの手帖 別冊 暮しの手帖の評判料理 春夏の保存版」という本に載っていたものです。
これ、すごーーく好評で、うれしかった♪

暮しの手帖  別冊 暮しの手帖の評判料理 春夏の保存版
暮しの手帖 別冊 暮しの手帖の評判料理 春夏の保存版

飲んでしゃべって.. 楽しかった~。
お客さまたちにも喜んでもらえたならよいなぁ、と思います。

人呼ぶのって楽しいし、大好き!
だけど普段は毎日の色々に追われ、なかなか出来ないんですよね。

夏の間はやっぱり気持に余裕があるし、
今のうちにこういう機会をたくさん持ちたいなぁ、と思ってます。

でももう夏休みも3分の1が終わってしまった!
早すぎる~。
あと2週間もしたら旅行の予定があるし、その2週間の旅行からもどってきたら、
夏休みは残り3週間。
そう考えるとあっという間!

毎年夏休みが終わる頃には、日常の生活に戻る心構えが出来る、というか
それを逆に楽しみに出来るようになるんだけど、
今のところはそれが想像できません。
今年も夏の終わりにはちゃんと心構えができるようになるのかな~??
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.06.29
Wed
20:35

Omamama #-

URL

凄いごちそう♪ ワタシも近かったらお呼ばれしたかったわ~!(笑) 最近まじめにお料理してないので感化されます。

夏休みだ~!なんて言って喜んでるうちにアッという間に終わっちゃいますよね・・・i-229

編集 | 返信 | 
2011.06.30
Thu
21:58

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
ほんと、近かったら絶対におよびしているのにね~!!というか、私はOmamamaさんちにお邪魔したいです!(笑)

子供たちもまだ好き嫌いが多いし、普段は自分が好きなものばかりつくれないんですよね。だから人を呼ぶときはそのいつものストレス発散!で子供は無視した料理をつい作っちゃいます。v-344

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。