スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ポットラックプレイデート

 28,2011 23:22

......................................

我が家に数人のママ友と子供たちを招いてポットラック兼プレイデートを、という予定をしていたのだけど、「あの人も呼んでみようか?じゃあこの人も… 」なんて考えているうちに、なぜか大人数になってしまいました。(笑)

結局大人11人、子供10人もが来ることになり、にぎやかな夜に。

ばたばたしてたので、ほとんど写真が撮れなかったのだけど、今日もご馳走が集まりました♪

プレイデートのご馳走

↑私が作ったハンバーグ、それからみんなが持ってきてくれた炊き込みご飯やブルコギ、鶏の手羽の煮物、などなど。

ハンバーグは子供たちに大人気で、あっという間になくなっちゃいました。
もっと作ればよかったなぁ。
レシピはこちら↓
オーブンで焼く絶品ハンバーグ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500002566/

チャイニーズチキンサラダ

↑カリフォルニアキッチンのチャイニーズチキンサラダレシピを再現してみました♪
これ、おいしくできたので、絶対キープ。
レシピはここで見つけました。

これ、チキンの代わりに豆腐を使って、ベジタリアンディッシュにしてみたい♪


今日は先日うちに来てくれた友人と日本から来ているお友達も参加してくれたのだけど、この二人が実は日本男児のイケメンでして。(笑)

で、それをママ友たちに前もって予告したものだから、大騒ぎに!

こんなに盛り上がられちゃうとは思ってみなかったんだけど、「に、日本男児と最後に話したのなんて、いつだろう?!」なんて、みんなドキドキわくわくという感じ。

その盛り上がり方にびっくりしてしまった。(笑)

みんなアメリカ人と結婚してるのに、日本人がいいんだ~??(笑)
アメリカ人と結婚しているからこそ、日本の男の人に憧れがあるのか?!
なんか新発見でした。(笑)


----------------------------------------------------------


今日の日中は、会社のオフサイト(交流のためにみんなで出かける機会で、3ヶ月に一度ほどある)で、Ipic Theater というちょっと高級な映画館に行ってきました。

以前はGold Class Cinemasという名前だったのに、今日行ってみたら名前が変わっているし、店内の雰囲気もちょっと変わって改装工事をしていたりで、一瞬「私、場所間違ったかな?!」なんて思ってしまいました。

どうやら経営が新しくなり、システムも変わったようです。
映画の値段も、食べ物の値段もちょっと安くなってました!

多数決で今日はパイレーツオブカリビアンを見ました。私はこの間子供たちと見に行ったので2度目。
ほかのが見たかった!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.07.02
Sat
13:23

McKenna #-

URL

ハンバーグ作るぞ~

楽しそうな会ですね。日本男児が受けるものわかるかも。
普段は周りにいないから?
ハンバーグおいしそうなのでさっそくレシピサイトにいってきました。オーブンの400度って華氏ですよね???

編集 | 返信 | 
2011.07.03
Sun
21:26

popo→McKennaさん #-

URL

■McKennaさん
そうですよね、一番盛り上がっていた子は、周りに日本男児がまったくいない環境かも?!きっと珍しいんですね。(笑)
オーブンははい、そうです、華氏です!いつも両方書くようにしているんですが、忘れていたかな、、?チェックして修正しておきますね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

