スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司三昧、うに三昧♪

 29,2011 20:51

......................................

見て見て~、このおいしそうなうに♪

うに スパイシーホタテ

↑左はマヨネーズとシラチャソースでホタテを和えた、スパイシーホタテ。

形がへなちょこなのは、私が作ったから。(笑)

このうに、サンディエゴにあるお魚屋さんからオーダーしたものなんです。
たぶん以前にも紹介していると思うのだけど、Catalina Offshore Productsというお店。

プレミアムウニが、少し割引になっていたので、この機会に、と欲しい人を募って一緒にオーダーしたのでした。
(昨日我が家に来ていたママ友たちがメイン)

シッピングは20ドル均一で、昼までに注文すれば翌日届く、ととってもリーズナブルだし、便利なんです。誰かとまとめてオーダーすればシッピングはさらに節約できるし、今回は7人ほど集まったので、一人当たりのシッピング料はたったの3ドルですみました♪

今日は1トレイのウニを夫と二人で食べたので、満喫!という感じ♪

きれいに切れず、見苦しかったので写真がないのですが(苦笑)、
今回は中トロとはまちもオーダーし、友人と分けたので、それも一緒にいただきました。

トロはとるけるような美味しさ!だったのだけど、
やっぱり切り方がまずいとおいしさも半滅ですね。
プロに出してもらうのとは素材が同じでもぜんぜん違うなぁと改めて実感しました。

長男はウニは食べないけれど、スパイシーホタテを気に入ってパクパク..
お寿司を食べてくれない次男は一人でマカロニチーズを食しておりました。(笑)

一人だけ寿司嫌いな人がいると困るんですよね!
早く克服してくれないかなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.07.04
Mon
21:11

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

アメリカで美味しいお刺身を手に入れるのは本当に苦労しますよね!
メキシコ湾は近いのに・・・
さっそく紹介されていたお店をブックマークしました!
いい情報をありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2011.07.04
Mon
22:24

popo→kumakumaさん #-

URL

■kumakumaさん
カリフォルニア産のウニが絶品なのはご存知ですか?
私は日本でウニが食べられなかったのに、こっちにきて好きになったんですよ~。
ほんと、一度ぜひ試してみてくださいね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。