スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりの独立記念日

 04,2011 22:52

......................................

(1週間以上も前のことなってしまいましたが、独立記念日の日記です)

独立記念日といえば...

やっぱりBBQなんですよね!

でも....


暑い、暑すぎる.. 外でBBQなんてしたら汗だく間違いなしです。

なのでBBQは却下。

結局、冷凍庫をあさっていて見つけたフィレ肉を焼くことに。
そして、旅行中は野菜や果物をまったく口にしなかった子供たちのために、
野菜たっぷりのミネストローネを。

フィレステーキ
(緑がないですが、お許しを!)

大人は、全回倍量で作って冷凍してあったワインソースで。
やっぱりおいしい~、このソース♪
幸せを感じた。
(レシピ載せなくちゃですね!)

フィレ肉はセールの時に買って冷凍してあったものなんだけど、
やっぱりフィレ肉はやわらかくておいしいですね~

それから最近すっかり野菜不足の子供たちのために、具沢山のミネストローネを。

ミネストローネ

豆も入って栄養いっぱいです♪

↓は最近気に入って使っているオーガニックのチキンブイヨンペースト。
コスコで見つけて買いました。

チキンストック ペースト


-------------------------------------------------------------


土日は泊りがけで出かけて、疲れたので(楽しかったけど!!)、今日一日はの~んびり過ごすことに。

夫はまた朝早く起きて、バイクに乗って遠出し、11時ごろに帰ってきていました。
私は9時半まで熟睡。(笑)
もちろん、私が一番遅起きです。いつものこと。

またまた散らかり放題だった家を家族全員で少し片付けたあと、
夫は子供たちを近所のプールへ連れて行き、私は早めに夕食の準備を開始。

その後、今月半ばからの旅行に必要なものなどを買いに、家族で近所に買い物に出かけ、子供たちに少し勉強をさせてからディナーを食べ、それからテレビでワシントンDCでの独立記念日のイベントと花火を見ました。

こうして独立記念日に家でゆっくりテレビの花火を見たのなんて、始めてかも?!

実はこのあたりは今年は雨がほとんど降らず、乾燥しているため、独立記念日の花火が軒並みキャンセルになってしまったんです。花火のないイベントに行ってもつまらない、と家でのんびりすることにしたのだけど、たまにはこういうのもよいなぁ、って思いました♪

私はもう13年近くもアメリカに住み、子供たちは二人ともアメリカ生まれのアメリカ人。
それでもやっぱり独立記念日のイベントにそこまで気持ちが入らない、というか、特に感慨深いものもないんですよね。
でも夫はテレビでイベントを見ていると、ぐっと来るものがあるようです。
日本で言ったら大晦日みたいなものかなぁ、なんて思ったり。
もちろん、意味合いは全然違いますが、なんとなくしみじみと感慨深い、という意味ではそうなのかなぁ、って。

私は国家も一緒に歌えないし(全然覚えてないから!)、国家を聞いても自然に帽子を取り胸に手を当てて、なんてことができません。たぶん一生そうなんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。