スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーワールドへ

 02,2011 08:32

......................................

長男の誕生日には、誕生日パーティなどを特にしないかわりに、好きなところに連れて行ってあげる、と約束していて、彼の希望はサンアントニオのシーワールド、それからアラモTower of the Americasを回るというものでした。

長男は、アラモとTower of the Americasに、数ヶ月前に学校の遠足で行っていて、それでぜひ私たちを連れて行きたいのだそうです。
Alamoには何度も行った事があるのだけど、Tower of the Americasには私も夫も行った事がなかったのでした。家族を連れて行きたい、と思ってくれるなんて、うれしいことだなぁ、と思います。きっと遠足中に私たちのことを考えてくれてたんだろうなぁって。

というわけで、シーワールドへ行き、一泊して翌日はリバーウォークとアラモ、それからTower of the Americasを回る、という旅行計画を立てました♪

出発の日の朝。ちょっと寄り道をしてダウンタウンのファーマーズマーケットへ。

Dai Dueというお店に、ずっと行って見たいと思っていたのです。
かなり人気で、人が列を作っていましたよ。

Dai Due

朝ごはんをここのキッチンで作ってくれます。

Dai Dueのキッチン

サンドイッチやフレンチトーストなどを食べましたが、とっても美味しかった♪
メニューは毎週違うようなので、またぜひ行ってみたいです。
ウェブサイトでメールを登録しておくと、毎週メニューを送ってきてくれます。

手作りソーセージや手作りコンディメント(ホットソースや、ケチャップなども)など、前もってオーダーしておかないと手に入らないものも色々あって、こちらも一度試してみたい!


さて...


シーワールドについたのは、お昼頃でした。

暑かった..

とは言えども、今日の最高気温は96度、と連日100度を越している最近の気温と比べるとありがたいと思わなくちゃなりません。風もあったので、日陰に入るとずいぶん涼しく感じて、テキサスの夏にしてはまだましなほうだったと思います。

色々なショーを見て..

アシカのショー

夕暮れ時(9時になると日が暮れないこの時期です)までゆっくりとパークを楽しみました。

夕方

お子たちには満足していただけたでしょうか?(笑)

しかし次男が文句ばかり言うのにはむかっ。

「あつい~!!」 

とか

「プールに行きたい~!」

とか、
(園内のウォーターパークは定員オーバーで、入りたい人が長蛇の列を作っていた...)

「早くホテルに帰ってプールで泳ぎたい~!」

だとか。

もー、うるさいっ!!!

次回からは、どこかに出かける前に、「行きたいなら絶対現地で文句を言わないこと!」と約束させようと思います。

なんやかんや言っても、ショーの間一番大きな歓声を上げていたのは次男だったんだけどね。(笑)

この猛暑の中、シーワールドに連れて行くというのは、結構な重荷だったので(子供がいなかったら絶対行かない!(笑))、とりあえず責任を全うして、ほっとしました。

今年いっぱい使える入園パスが、普通の入園料と同じだったので、それを買いました。
なので今年中にあと二回くらいは通いたいなぁ、と思います。
もちろん、もっと涼しくなってから!(笑)

ハロウィーンシーズンに一度は行きたい。

この時期は夕方になると恐い衣装を着た人が歩き回り始めるので、
小さい子にはちょっと恐すぎるのだけど、
そろそろうちの子供たちも大丈夫になってきたので、解禁してもよいでしょう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。