スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


サンアントニオの観光名所

 03,2011 22:36

......................................

シーワールドのペンギンのいる建物内のギフトショップで、
次男がどうしても欲しい、といったペンギンのぬいぐるみ..

↓一緒に寝てます。
ペンギー

誕生日にみんなからもらってそのままになっているお金があるから、それで買ってもいいよ、というと、たいそう喜んで、それからずーっと連れまわしています。

この日も、観光に行くのに連れて行くといって聞かず。

リバーウォーク

↑はリバーウォークで入ったイタリアンレストラン。
激まずでした。
値段は高級だったけど、料理はファミリーレストラン以下でした~。
リバーウォークにあるレストランは、よっぽど選ばないと痛い目にあいますね!

お昼ごはんを食べた後はアラモへ。

アラモ

それから長男以外は初めて行く場所、タワーオブアメリカ。

タワーオブアメリカ

↓バーから撮った写真。ジオラマ風にしてみました♪

タワーオブアメリカからの景色

展望台にも行きたかったけれど、シーワールドや外食などで、もう散々お金を使ってしまったので、今回はあきらめることに。サンアントニオは近いし、またの機会があるからね。


今回は帰りに日系のマーケットに寄ってみようと思っていました。
「みんなの」というお店があり、なかなか品揃えもいいよ、と聞いていたので、そこに寄るつもりだったのだけど、色々調べているうちに、サンアントニオには他にも2件ほど日系のお店があることを発見。
Tokyo Martというお店が、ちょうどダウンタウンと「みんなの」の間にあるようだったので、そこもついでによってみることにしました..

到着してみてびっくり!

ここ、ほんとに入って大丈夫かな... ??

Tokyo Mart

ドアもガラスも真っ黒で、中も全然見えなかったので、本当に恐る恐るドアを開けてみると.. `

中はいたって普通の日本のお店でした
ほっ。(笑)

こんな概観ではありますが(失礼!)、品揃えも思ったよりよくて、それにオースティンの日系マーケットよりも値段がずっと安く、ちょっと感動してしまいました。

この後「みんなの」にもよりましたが、こちらは新しいモールにある、とてもきれいなお店。キャラクターの文具なんかもおいていて、なかなかよかったのだけど、私的にはTokyo Martがとっても気に入ってしまった。(笑)

なんだもっと早く行って見なかったのだろう~?損した気分!(笑)


さて、テーマパーク内のおいしくない食事と、リバーウォークの激まずのイタリアンで胃が疲れていたので(笑)、夕食は家で食べることに。

帰りに韓国系マーケットでマリネされたお肉と、野菜を何種類か買って、簡単に焼肉に。

でも私はお肉は本当に少し、そして野菜をたっぷりいただきました♪

焼肉

ほっとするなぁ。

今月の半ばから終わりにかけては旅行で家を開ける予定なんだけど、
家が一番.. 旅行するより家にいたいなぁ、なんて思ってしまった。

旅行から帰ってくると、ほっとして、家が一番いいなぁ、って思います。
旅行って、改めて家のありがたさを感じられる、いい機会でもありますよね。

さて、これで長男の誕生日のお祝いも終わり、肩の荷が下りた気分です。
ちょっと特別気分を味わってもらえたならいいなぁ、と思います♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.07.12
Tue
16:08

Maako #-

URL

こんにちは

Popoさん、お久しぶりにコメントさせてね。
お元気そうですね。
ご長男のお誕生日、おめでとうございます。
こちらも、すごく暑いですよ。
州内に、テーマパークがあっていいですね。

うちはまだ折り紙も続いています。サッカーもね。
暑いけど、お身体大切にね。

編集 | 返信 | 
2011.07.13
Wed
15:49

popo→Maakoさん #-

URL

■Maakoさん
こんにちは!
コメント、うれしいです。どうもありがとう♪
おかげさまで夏ばてもせず、元気です。(夏ばてしたことがないんだけど!(笑))
Maakoさんも元気にされていますか?
テキサスはアメリカの真ん中の州ということからか、結構色々なテーマパーク等、あるんですよ。年中比較的暖かいし、外で過ごせる時期が長いですしね。夏は外に出たくないけれど!
Maakoさんたちも楽しい夏を過ごされていますように。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

