スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽園

 14,2011 12:30

......................................

ハワイにいます♪

家からの景色

↑滞在している義理兄夫婦の家からの眺め。
最高です

こんなところに住んでいる彼らをうらやましく思う、というところですが、それよりもここに滞在できることを幸せに感じてます。

ここに来ているのは私と息子たち二人。
そう、夫は置いてきぼり。
ごめんね~。

今年の夏は本当は日本に行きたいと思っていました。
でもあまりにも飛行機のチケットが高くてあきらめることになり、
その後、じゃあ夏の予定はどうしよう..? あまりお金がかからないところ.. と考えて、
滞在先(義理兄宅)のあるハワイに決めたのでした。

でもここに来たのは自分のため、というよりもどちらかというと子供たちのため。
毎年夏は何か特別な経験をさせてあげたいと思っていて、それが本当は日本の小学校への体験入学の予定だったわけですが、それができなくなって..
で、ハワイで何か良いキャンプがないかなぁ?と探して見つけたのが、5泊6日のハワイアンカルチャーキャンプというものでした。

義理父がハワイ(マウイ)出身で、うちの子供たちにはほんの少しですがハワイの血も流れています。なのでこのキャンプは自分たちのルーツについて学ぶいい機会だし、それに親から6日間完全に離れてみる、という経験を得たら、きっと子供たちは一回り大きくなってくれるはず!と期待して。

子供たちにとってはとてもスペシャルな経験になるはず。
(万が一子供たちがホームシックにかかってしまったとしても、それもまたいい経験だと思うのです。)

というわけで、今回の旅行は子供たちのため、というのが第一の目的。子供たちがキャンプに入っている間、私はフリーになるので、来週一週間はここから仕事をして、出勤扱いにしてもらうことにしました。
ハワイでは、週末と、仕事を終えてからの夜の時間を私は楽しもうと思います♪

10日ほどここに滞在した後は、LAに移動して、夫や義理両親、もう一人の義理兄ファミリーたちと合流し、そこからが家族みんなそろっての本当(?)のバケーションになります♪



さて、ハワイに出発する前にひと悶着がありました。
次男が、この間シーワールドからつれて帰ってきたペンギンの(巨大)ぬいぐるみを連れて行くって言うのです。

あんな大きなものを持っていったら、それだけでスーツケースがいっぱいになるし、とにかく邪魔だから無理無理!

ペンギンは連れて行けないよ、家でパパとお留守番しててもらおう、と話して聞かせましたが、どうしても連れて行くと..

でもそんなの無理に決まってます!


そして当日の朝、いよいよ出発という時間になると、次男がペンギンを抱きかかえてしくしくと泣き始めました。

もう7さい。しかも男の子なのに..
みんなこんな感じなのかな???


「無理だよー。ぺんぎんは無理!さ、行くよ!」と私。

あきれて頭を振る夫。

今は荷物をチェックインするのにもお金がかかるし、だからといって機内に持ち込んだりしたらじゃまで仕方がないですからね。











こんなふうにね。









なぜ?


はい、私がかわいそうになって根負けしました。

でもね、飛行機の中では枕代わりになって、意外とよかったですよ。(苦笑)


いや~、しかし!

ダラスからホノルルまでの約7時間半のフライト。
この間食事はなし!しかもスナックひとつも配られなかったことにはびっくりしました。
そこまでコストカットしなくちゃいけないのかな... ?

7時間のフライトだから、さすがに何か食べ物が出るだろうと思い込んでいたので驚きでした。
(ちなみに使ったのはアメリカン航空)

夫が持たせてくれたターキーサンドイッチがあったので、それで命拾いしましたが。(笑)

お金を出せば食べ物を買えるんだけど、それもチキンシーザーサラダなどで、たいしたものはないし、子供があまり好みそうにないものだけ。

さすがに後半おなかがすいてきたので、チップスをひとつだけ買おうと思ってお願いしたのに、どれだけ待っても持ってきてくれず.. これは忘れられている、と子供に飛行機の一番後ろにいる乗務員さんのところに買いに行かせたら、そこにいたのがたまたまオーダーをすっかり忘れていた張本人だったので、ごめんね、と無料でくれました。

お金を使わなくてすんだのはよかったけどねぇ..
チップスひとつでもかなり高い料金を取るのだろうから。

帰りはしっかり食べ物を持参しなくちゃ!



ホノルルに到着したのは午後2時すぎ。
義理兄夫婦は仕事があるということで、タクシーを使って自力で彼らの家までやってきました。

とーってもセンスのいい義理姉。
家の中はほんとに素敵です。

↓こんな感じに家中がセンスよし。
古い家だから古いものが良く似合うんですよね。

ハワイらしいインテリア


夕方になっておなかがすいたので、恐る恐る自分で車を運転して(義理兄宅に普段使っていない古い車が一台あり、それを使っていいと言ってもらっている)、近くのカハラモールへ。

L&L Drive-In を見つけたのでそこで食事をすることに。

↓左:山盛りのチキンカツ
↓右:ハンバーグ+カレーソース、それから蒸したチキン+ねぎソース

チキンカツ ハンバーグとチキン


↓左:スパムむすびにかぶりつく次男
↓右:お友達..

スパムむすび お友達

この後、義理兄夫婦が家に帰ってくるより前に、3人で寝てしまいました~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2011.07.16
Sat
16:52

どりちゃん #-

URL

いいなー

私も今年は日本行きは断念しました。なんせ日本が不安定な状態なので。

うちもハワイ考えていたんですが、両親が日本から来ていたので、帳消しになりました(笑)。私の分まで(?)楽しんでー。

編集 | 返信 | 
2011.07.16
Sat
17:05

yuki_in_usa #-

URL

カハラモールって事は今はオワフにいるのね。
今ハワイ芸能人結構いるんじゃない?夏だし
(モデルの田波涼子さんがハワイにいるってブログで書いてたわ♪)。
ハワイってホントのんびりできるよね~。
同じアメリカなのに・・・。
日本にいけなかった分ハワイを満喫してね~~~☆

編集 | 返信 | 
2011.07.16
Sat
17:39

cactus #-

URL

ペンギンに爆笑!
いい思い出になりそうですね。

あと、出勤扱いいいですね。
日本で「ハワイに行くけど子供たちキャンプの間フリーなので、在宅扱いに」って言ったら「はあ?」っていわれそう。。。(^.^)

編集 | 返信 | 
2011.07.16
Sat
19:32

Hoggie #z8Ev11P6

URL

ハワイに親戚があるっていうのは、羨ましすぎます。ハワイ大好きです。
日本に行くよりかなり安く行けるのですか?
それにしても次男君、ペンギンさんかなりお気に入りな様子ですね。
自分でちゃんと持ってくれるのなら連れて行っても良いですよね。それだけ1つのものにこだわるっていいですよ~。うちの子供らは次から次へと新しいものが欲しくなって何にも大切にしてくれません。。。。

編集 | 返信 | 
2011.07.16
Sat
22:22

McKenna #-

URL

羨ましいです。うちも8月の終わりに行く予定ですが、今回はノースショアに4泊。待ちきれない!もちろんPopoさんと違って、コンピューターは自宅に置きっぱなしで行く予定です。

編集 | 返信 | 
2011.07.17
Sun
00:12

Pooh #-

URL

popoさん、ご無沙汰してます。
いいな~ハワイ!私はまだ2回しか行った事ないですが、ハワイ大好きです。昔は馬鹿にしてたんですけどね・・・行って納得、というやつでした。
今年の4月に行ったんですけど、もう住みたかったです。LAからだと近くていいですよね~。

ペンギン、笑いました~。座ってるし!(笑)

質問ですが、L&LってLAにもあるL&Lですか?あれってハワイが本拠地なの?LAに来て、東にはないいろいろなお店があって面白いんですが、ハワイ料理のチェーンもその一つなんです。NYでは見た事なかったから・・・。あとマルカイも!(笑)あれも元々ハワイなのかな?

あ~コナコーヒー飲みたい・・・。

編集 | 返信 | 
2011.07.17
Sun
11:38

popo→どりちゃん、ゆきちゃん、cactusさん #-

URL

■どりちゃん
今年の里帰りについてはみんな悩んでいましたよね。。
早く安心して帰れるようになってもらいたいです!

ご両親が来て下さるなんて、うらやましいなぁ。
元気でアメリカまで来てくださるって、ありがたいことですよね!

■ゆきちゃん
そうです、今回はオアフ島だよ~。
芸能人、来てるのかな?
私は最近の芸能人には疎いから、すれ違っても気がつかないかも!?(笑)
ハワイは本当に島!だから本土とはぜんぜん違うよね。
だけどアメリカだから、アメリカの常識が通じるところが、すごしやすい理由なんだろうね。

■cactusさん
ペンギン、私まで情が移ってくるよ~。(笑)
これだけかわいがられちゃうと、将来捨てられなくて困りそう!

ハワイから仕事させてもらえるって、ほんとありがたいことですよね。
今の環境にはめちゃくちゃ感謝してます。
でも、明日からはしっかり仕事しなくっちゃ!って思うとちょっと緊張だ~。

編集 | 返信 | 
2011.07.17
Sun
11:39

popo→Hoggieさん、McKennaさん、Poohさん #-

URL

■Hoggieさん
そうですよね。ハワイに滞在先があるって、ありがたいことです。
私がチケット価格をチェックして買ったときには、
ハワイまでのチケット代は、日本行きの3分の1でしたよ!
今回は帰りにLAに止まるので、その分ちょっと高くなっちゃったけど、それでも半額でした。
今は円高で、日本に行ったらものすごくお金を使うだろうし、
それを考えても、ドルで通用するハワイのほうが安心だったの。。

うちもたいてい何か買ってあげてもそのあとはほったらかしですよ!
こうして特別大事にするものって限られてますよね。

■McKennaさん
ノースショアはきっとのんびりできますね!
海がめがたくさんいるスポットとかあるんですよね。
私も今回子供たちをつれていけたら、って思ってます。
もちろん、コンピューターなんて自宅においていくのが一番ですよ~。(笑)
楽しみですね。ハワイ、最高です♪

■Poohさん
そうそう、私も同じ!!
昔はハワイなんて~、って思ってました。
でも行ってみたらそのよさ、わかるよね~。
将来子供が育っちゃったら、ここに住んでもいいなぁ、って本気で思ってます。

L&Lはハワイのお店だよ!
LAはハワイに近いし、ハワイの人がたくさん住んでいて
ハワイ系のお店も多いよね。
マルカイがもともとハワイだったのかは、、どうなんだろう?
ハワイにもあるけど、それほど幅を利かせているわけじゃないみたいだよ~。

コナコーヒー、毎朝飲んでます♪(笑)

編集 | 返信 | 
2011.07.20
Wed
18:56

Petunia #-

URL

お久しぶりです!
ハワイはいかがですか~?こちらは蒸し暑い東京を楽しんでおります。電気もあまり使えないし、昔ながらの暑気払いを日々考えてますv-39

ペンギンちゃんの話、笑っちゃいました~。
カワイイ!!
次男君食事中のペンギンの眼差し・・・お腹すいたって言ってるように見えますよ?!
案外、次男君とお友達は会話できるのかもしれませんね・・・。

編集 | 返信 | 
2011.07.20
Wed
20:01

popo→Petuniaさん #-

URL

■Petuniaさん
ハワイ、よいですよぉ~。日中でも窓を開けていたら結構涼しくて、汗もほとんどかかないです。
太陽の下に行くとさすがに暑いですけどね。
東京は節電で大変ですよね。。夏ばてされないように、くれぐれもお気をつけ下さいね!!

子供たちは今キャンプにいっているので、ペンギンは私が面倒を見てます。(笑)
会話.. できるのかもしれないですね。。ふふ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。