スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏ハワイ:ハリーポッターと食堂

 15,2011 11:41

......................................

長男に約束させられていた通り、朝一番でハリーポッターの映画を観にいきました。
休みを取ってくれた義理兄と4人でIMAX シアターのショーへ。

デジタルシアターだったので、映像もきれいで音もすごい迫力!
そして、今回のパート2は3Dということでさらに迫力満点。

パート2は初めからアクションの連続で、とっても面白かったです。
パート1はちょっと退屈しちゃった私なんだけど、2は最初から映画にぐーっとのめりこめました。
本当にこのシリーズはこれで終わりなんだ、って思うとなんだか感慨深かったなぁ。

映画の後、義理兄がジャパニーズレストランに連れて行ってくれました。

ずばり、お店の名前は「食堂」。(笑)
ちなみに↓のながーいドレッドヘアの人は義理兄(精神科医)です... (笑)

食堂

名前とは裏腹に、中はとってもモダンでお洒落です。

モダンな店内

お弁当なども頼んだのだけど、印象深いのはこの二つ。

手作りざる豆腐↓

手作り豆腐

それから寿司ピザ↓

寿司ピザ

この寿司ピザ、パーティのときなんかにぜひ真似してみよう!と思いました。
のりがピザ記事代わりになっていて、その上に寿司飯、カニカマやホタテなど、ハラペーニョの輪切り。それにマヨネーズベースのソースをかけて、オーブンで上を少しかりっと焼いているようです。

ここはハニートーストが有名なんだそうですが、(ここでメニューの写真が見られます)もうおなかが一杯で食べられなかったのが悔やまれます!
あんこを乗せたトースト、食べたかったな~。

ランチの後はToys n' Joyというおもちゃやさんへ。

日本のものなどが色々と売っています。
ここで長男は少し遅めの誕生日プレゼントを義理兄に買ってもらいました(もちろん次男もちゃっかりおこぼれをいただきました)。
長男が選んだのは、リモコンで動く小さいヘリコプターでした。


この後一度家に帰って...


なんと子供たちは義理兄に初サーフレッスンを受けることになりました

その様子は後ほど~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.07.19
Tue
20:12

McKenna #-

URL

Popo-san,

お義兄さま、すてき!ドレッドヘアの精神科医って、なんだかいいわ~。

食堂のメニューもいいな、と思って今度ハワイで行きたいとサイトをチェックしていたら、なんと、姉妹店はIrvine の Tokyo Table なんですね。職場から5分なんですが、行ったことがなかったので、そちらのメニューをチェックしたら、お豆腐も石焼ガーリックシュリンプも、すしピザもあった!
な~んだ、こんなに近くでも食べられるんだ。と拍子抜け!サーフィンのこと楽しみにしていますね。Popoさんは挑戦しなかったのですか?

編集 | 返信 | 
2011.07.20
Wed
19:57

popo→McKennaさん #-

URL

■McKennaさん
日本じゃ絶対に無理な風貌でしょう~?(笑)

ハワイには日本食やさんがたくさんあるけど、南カリフォルニアに住んでいる方にはあまり珍しくもないですよね!
Tokyo Tableというお店と姉妹店なんですね!トーストもあるのかな??
他にもハワイでいったお店、紹介しますね~。

私はほとんど泳げないので、サーフィンなんて絶対NGなんです!(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。