スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏ハワイ:サーフィンと花火

 15,2011 23:02

......................................

義理兄はサーファーです。
もういい年ではあるけど、今でも週に2~3回は海に行くらしい。
(あ、でも今週は一度も行ったの見てないな~)

ハワイに引っ越してきたのも、サーフィンのためというのがかなりの割合を占めるのじゃないかなぁ。

ということで、今日は義理兄が子供たちにサーフレッスンをしてくれることになりました。

でも...

実は内心かなり不安な私。
子供たちはそんなに泳ぎが得意なわけでもないし、長男は「超」がつくびびり、そして次男は無鉄砲。
大丈夫なんだろうか。

ほんとなら、「危ないからやめたら~??」って言いたいところだったけど、そこはぐっと我慢。
何でも挑戦させてあげないと.. ね。

出かけたビーチはワイキキのはずれの、ヨットハーバーのすぐ隣あたりの場所。
子供たちが海で遊ぶ間、私は本当は一人でワイキキショッピングに出かけるつもりでした。

でも...

まずは長男が恐る恐る沖へ向かってパドルしていく姿を見て、やっぱり不安でたまらなくなりました。絶対無理だ~!

義理兄は子供たち二人を見てくれるつもりでいたので、長男が沖へ向かってパドルし始めたら今度はビーチにいる次男のところに戻ってきて、次は次男をつれて行こうとしたのだけど、やっぱり私は義理兄一人が二人を一緒に見るのは無理!と判断。

義理兄には沖へ向かいつつある長男のところに戻ってもらい、私は次男とビーチで待つことにしました。

↓自分の番はまだかまだかと、待ちきれない気持でいる次男。

ビーチで待つ次男

やっぱり長男は超へっぴり腰で(笑)、途中で恐くなり、「出来ない~。戻りたい!実は僕、泳げないの!」など、なんとかしてギブアップしようとしたらしいんだけど(笑)、そこはさすが子供専門のカウンセラー、義理兄。

義理兄:「今日ハリーポッターの映画を見たよね?ハリーは戦うとき恐かったと思う?」

長男:「Yeah..」

義理兄:「ハリーはそこで戦うのやめた?」

長男:「No..」

義理兄:「ハリーポッターみたいに勇敢になりたくない?」

長男:「Yeah! 」

という具合に何とかはげまし続け、ついに一度だけ波に乗ってすい~っとすべることが出来ました。(腹ばいですよ!)

ビーチに戻ってきた長男はとーってもよい顔をしてました♪
何か一つ成し遂げた、っていうようなね。
それを見たら、やっぱりやらせてみてよかったなぁ~、と思ったのでした。

(楽しかった?って聞いたらNoって言われたし、もうやりたくないそうだけど。(笑))



さてさて、今度は次男の番!

今か今かと待っていた彼。

この人のほうは、ボードに乗ったとたん、腕をくるくるとものすごい速さで動かしてどんどん沖へ一人で出て行きます!

次男の番

ひゃ~!

見てるほうはひやひや!


次男のほうは恐がることもなく、何度かボードから落ちましたがそのたびにすばやくボードに戻ることが出来てたみたい。

長いこと波を待って、彼もようやくよい波に乗る事が出来て、すい~っと滑ってました。

帰ってくるときもこんな余裕。

余裕です

その間長男は浜辺で波遊び。

ビーチのほうがいいなぁ

彼にとってはこっちのほうがずっと楽しいようです。(笑)
飽きずに一人で波と遊んでました。

そして...

次男の晴れ姿を!



立った!


ビーチすれすれの所まで帰ってきて、義理兄にボードを支えてもらい、たった一瞬だけ立った瞬間。(笑)
でも支えている義理兄のところをカットしたら、ちゃんとサーフィンしてるように見えるよね?!(笑)

次男は何事にも挑戦しようっていう意欲があるので、見ていて気持がいいです。
長男は.. 背中を押してあげないとトライしないことが多いので、難しいところ。どれくらいまでプッシュしてあげたらいいのか、どれくらいになると負担が大きすぎるのか。
色々と気を使います。

日が暮れてきました。

サンセット

夏の間、毎週金曜日に花火があがるということで、このままここで見学する予定をしてました♪ なのでビーチでのんびり日暮れを待ちます。

花火は本当にすぐ近くから上がって、大迫力でした♪
今年はオースティンの花火は全部中止になってしまったので、思いがけず花火が見られて、うれしかった~。

しかも火薬の匂いを感じられるほど近くで!

迫力の花火 音がすごいです

盛り沢山の楽しい一日でした。

夫よ、ごめん!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.07.21
Thu
10:12

ぴーうぃー #p6CkwyQg

URL

ハワイ

うわー、お義兄さまの髪長い!!!すごいなぁ、アメリカならではですね。(^^)

わたしも今年は日本への里帰りをあきらめたんですけど、ハワイに気軽に行けるご家族がいらっしゃるのはうらやましい~

でもって、アメリカン航空7時間のフライトでスナック無しってのにすごくびっくりです!!今度からはいっぱい食べ物持ってかなきゃ。。。

ハワイまでお供出来たペンギンくんいいなぁ。(笑)
ちょこんと座ってる姿が何とも可愛いですね。
寿司ピザにスパムむすび。。。
あー、お腹が空いてきました。(^^)

編集 | 返信 | 
2011.07.21
Thu
13:44

どりちゃん #-

URL

いいなー

あーー、いいなー。息子ちゃん達、いい体験が出来ましたね。私もビーチ行きたーい!!

編集 | 返信 | 
2011.07.21
Thu
19:36

McKenna #-

URL

確かに海は怖いから、子供2人いっぺんには難しいよ~。私も子供には砂浜でも波に背を向けるな!って何時もいっているけれど。

次男君本当に楽しそうですね~。

うちも長男っていうか一人っ子なんで、対人的には人見知りをしなくても、かなりビビリです。早くプールでの泳ぎをものにしてくれないかな~。そうすれば、この夏ハワイでカヤックに連れて行くのに、と期待しているのですが。。。

編集 | 返信 | 
2011.07.21
Thu
21:42

popo→ぴーうぃさん、どりちゃん、McKennaさん #-

URL

■ぴーうぃさん
ご無沙汰しています!!
ハワイとLAに家族がいるのは、ほんとにラッキーだ~って思ってます♪
でも後もうひとつ、何もないファームなどに親戚がいたらよかったなぁ。(笑)そういう経験もしてみたいんです!
7時間スナックもなしってかなりびっくりでしょう。。?少し前までは短時間のフライトでも、ピーナッツくらいはくれたのに。(苦笑)

■どりちゃん
ほんと、自分の子供たちながら、うらやましーなーって思います!ありがたく思って欲しいわ!(笑)
迎えに行ったときに、「また行きたい!」って言ってくれたらうれしいなぁ、と思ってますが、どうかな~?

■McKennaさん
ですよね~??二人いっぺんにおぼれたら、いくら泳ぎの上手な義理兄といえどもね、、
McKennaさんちもびびりですか~。(笑)ほんと、いらっ!とくること、ありますよね!ただ無茶しないから、安心ではあるんだけど。
カヤックはライフベストをつけるだろうし、きっと大丈夫じゃないでしょうか。楽しみですねー!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。