スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏ハワイ:ハレイワ、それから甚六でのごはん

 17,2011 23:55

......................................

4日目の日記、続きます♪

子供たちをキャンプに置いてきたあとはホッと肩の荷が下りた気分。
ひとつ仕事を終えた~、という感じです。

このあとは義理兄夫婦がノースショアの街、ハレイワに連れて行ってくれました。

まずはここ、Haleiwa Joe's でビールを一杯。

Haleiwa Joe's

バーエリアはローカルの男の人たちで一杯でした。

メニュー 春巻き

↑義理姉がここでいつも頼むという、アヒツナの春巻き。

レストランを出たあとは、少し近くのお店をぶらぶらしたあと、海沿いをドライブ。

途中、ハウピアパイがとっても有名だという、Ted'sベーカリーへ。

Ted's

店内はこんな感じでとってもシンプルです。
プレートランチもおいしそうだった~!
義理姉は、サンドイッチもおいしいよ~、って言ってました。

Ted'sのシンプルな店内

ここでチョコレートハウピアパイを一切れ買って、3人で分けて食べたのだけど、確かにおいしい!

有名なハウピアパイ

ハウピアパイは今までも何度か食べたことがあるんだけど、確かにここのは何かが違ってます。
パイ生地もおいしいし、ハウピアの部分はとろ~りと絶妙なやわらかさ。上のクリームも本当の生クリーム(アメリカでは結構珍しかったりする)だし、甘さも控えめで、これはきっと日本人にもうけるはずです。

ノースショアまで買いに行かなくても、ホノルルのスーパーマーケットにも置いているところがあるんだそうですよ。

帰りに立ち寄ったNu'uanu Pali Lookout

↓海側を見下ろすとこんな景色。

ひんやり

↓山側。

Nu'uanu Pali lookout

このあたりは空気もひんやりとして本当に気持ちがいい!

ホノルルからそれほど離れていないのに、別世界のよう。
レインフォレスト、という感じです。

そう大きくない島なのに、いろーんな風景があり、気候もさまざま。
これがハワイの魅力なんだろうなぁ。


なんだか本当に食べてばっかりですが..

ディナーは義理姉がぜひ行ってみたいと思っていたらしいお店、甚六へ。

鉄板焼き

オープンエアがいい感じです。

オープンエアが気持ちいい~

つくづく思うけれど、外の気温がパーフェクトな心地よさ、というのがハワイのすばらしさ。
熱帯の島だとむーっとして暑すぎたりすることも多いと思うけど、ここはとにかく人が心地よいと感じる気温なんですよね。

このお店はたこ焼きが有名だそうです。おおーーきなたこが入ってました♪

たこ焼き ねぎ焼き

それから↑右はねぎ焼き。

このほかにステーキとシーフードをミックスした鉄板焼きを頼んで、3人で分け合って食べました。
私としては、感激するほどのおいしさ、とは思わなかったんだけど、日本人が安心して食べられるお店ですね。まさに日本の味。

ごはんがあまりにぱさぱさだったのは、仕方ないのか~。
って言うか、こちらの人はこういうほうが好きなのかな?

お客さんはほとんどが日本人の家族連れなどでしたよ。

毎日こんなに食べてたら、本当にまずい.. と思いながらも
ハワイのごはんはおいしくて、自制できない私です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2011.07.24
Sun
11:57

McKenna #-

URL

Popo-san,

North Shoreの情報ありがとうございます。あと5週間!早く行きたいよぉ。うちはだんなが朝弱い人なので、旅行中は私は早く起きて、息子とふたりで探検に行くのが常なので、今度も泊まっているリゾートではなく、ローカルなお店を探索に行って、食事をする予定です。

編集 | 返信 | 
2011.07.24
Sun
13:30

Omamama #-

URL

ハワイなんてもう何年も行ってないので、こういう記事を読むと無償に恋しくなりますねー。美味しいものいっぱいだと自制出来ないの分かります!旅の後にダイエットすればいいんですよー。というか、Popoさん痩せてるし・・・i-231

編集 | 返信 | 
2011.07.24
Sun
21:22

popo→McKennaさん、Omamamaさん #-

URL

■McKennaさん
ハワイに行ったら早起きしたいですよね~!朝はとっても気持ちがいいし。
あ、そうだ、カフクシュリンプっていうのがノースショアではかなり有名で、たくさん屋台があったり、プレートランチ屋さんでも出しているみたい。私は食べるチャンスがなかったので、ぜひ!

■Omamamaさん
やせてないのよ~。(涙)
おなか周りがすごいの。最近どんどん太ってきてる気が。。たまにシリアスにリセットしないと、無限大に増えていきます。(苦笑)
オースティンに帰ったらしばらく粗食だ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。