スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏ハワイ:夜のお出かけ-Stage&とっくり亭

 19,2011 22:27

......................................

今日は義理姉がお休みをとってくれているので、ありがたいことに夜も連れ出してくれました♪

話を聞いてぜひ行ってみたい、とお願いしたのが、Stageというお店。

レストランもあるのだけど、私たちはバーへ。
ここでは気軽に色々なワインのテイスティングができるのです。

Stage

↑こんな風にワインが並んでます。最初にカードをもらい、それを差し込んで好きなワインのボタンを押したら一定の量だけ出てくるシステムになっていて、最後に飲んだ分だけ支払います。賢い~。
こういうの、私はまだ他の場所では見たことがないんだけど、これからどんどん流行りそうな気がします。

ここで軽く飲んでPupu(おつまみ)を食べた後は義理姉お奨めのレストランへ..

という予定だったのだけど、結構おなかが一杯になってしまっていたので腹ごなしにドンキホーテでお買い物をすることに。(笑)

昔ダイエーだった場所が、今はドンキホーテになっているんですね。ちょっとびっくりしました。
食料品から家庭雑貨まで何でも買える大きなお店です。

ここでお友達へのお土産などを色々調達。

買い物が終わってもまだ全然おなかがすいてなかったんだけど、やっぱり予定通りディナーへ。(笑)

とっくり亭

とっくり亭、というお店。
お客さんのほとんどが日本人でした。外国にいるのを忘れてしまいます..

とっくり亭の店内

メニューは居酒屋風(店内もそうですね!)。

お寿司などをちょこちょこと楽しみましたが、どれも美味しかったです。

でも一番気に入ったのが、このサラダでした。

サーモンスキンと豆腐のサラダ

お豆腐が下に隠れてます。その上に水菜、玉ねぎスライス、かいわれ、のり、そしてかりかりに焼いたサーモンの皮。ドレッシングにはとび子が混ざっていたようなんだけど、それがまたプチプチして美味しい!

マヨネーズベースのドレッシングだったと思う.. これ、まねして見たいなぁ。

食べ通しの一日でした。 体重計るのが怖い~っ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。