スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


The First Day of School

 22,2011 21:15

......................................

いよいよ学校が始まりました。

学校初日

最初の日の朝は多くの親たちが教室まで付き添いますが、
長男にはもうここ数年、「ついてこないで」と拒否されています。(苦笑)
実際はちょっと親をたてて(?)、"Mama I'm OK. You don't have to come!"という感じですが。(笑)
そんな長男は今年で小学校は最後の学年です。

次男は2年生になりました。
キンダーと1年生の時は、まだ私が一緒に行くことを喜んでくれていたと思うのだけど、今年はなんとまさかの拒否。

なーんて....

ま、「まさか」というわけでもなく、予期できたことなんですけどね。(笑)

それでも無理やりついていってきましたよ。
初日の様子を見たかったし、写真も撮りたかったのです。

かなりしつこく、「ついてこないで!」って言われましたけど。(笑)
今年が最後かなぁ~。
いや、来年はこっそり教室を覗こうか..

二人とも初日は楽しかったようだし、先生も気に入ったらしいです。
毎年思うけれど、学校が始まるのを楽しみにして、喜んで行ってくれるのは本当にありがたいことだなぁ、と思います。

さて、今年はどんな一年になるのでしょうか。
親の私たちも楽しみです。

保護者たち

↑こんな感じで初日は多くの親が教室まで着いてきます。
高学年になるとついていく親も少ないのかな~?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2011.08.23
Tue
16:21

Fuyuka #-

URL

新学期

おひさしぶりです!そちらはもう新学期ですね!こっちは9月7日からです。TXはかなり暑そうですが、大丈夫ですか?
私達はまだ(こっそりと)そちらに移住作戦実行しております(ぜんぜんまだ実りそうにも無いのですが。。)。Blogを拝見して夢見ております!
これからもBlog楽しみにしております!

編集 | 返信 | 
2011.08.23
Tue
21:21

yuki_in_usa #-

URL

長男くん、5年生なの~?わ~なんだかすごく大きく感じるわ♪
うちの学校はね、教室の入り口がボーダーラインかの様に遠巻きに
教室の中を覗いていて中には入らなかったわ~。
うちもとうとう1年生。
ワクワクドキドキだわ~。

編集 | 返信 | 
2011.08.24
Wed
07:39

popo #t5k9YYEY

URL

popo→Fuyukaさん、yukiちゃん

■Fuyukaさん
こんにちは!
そうです、うちはもう学校が始まっています♪
毎日本当に暑いですが、外に出ることがほとんどないので、以外に大丈夫なんですよ。(笑)

移住は気長に待ちますので、ぜひ一度こちらに遊びに来てください~。(笑)

■yukiちゃん
そう、長男は来年からミドルスクールだよ~。ほんと、信じられない!
yukiちゃんところはいよいよ1年生なんだね~。子供の成長は早すぎる!

編集 | 返信 | 
2011.08.24
Wed
16:19

yammaho #-

URL

ここチャールストンは先週から始まりましたよ。
・・・というか
娘ファーストグレードになったんですが
ひとりで学校行っちゃいました(汗)
初日はついて行くもんなんですね~
来年はついて行ってみよう(笑)

編集 | 返信 | 
2011.08.25
Thu
09:25

popo→yammahoさん #t5k9YYEY

URL

■yammahoさん
こんにちは!
日本では教室まで着いていくって考えられないですもんね~。でもきっと、多くの親がいると思いますよ!
娘さんは1年生になったんですね。日本では1年生ってすごくビッグイベントなのに、こっちはなんか普通のことのようで、ちょっと寂しいんですよね~。(笑)親にとっては楽でいいんですけどね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

