スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ料理‥カニータスタコス

 25,2011 22:56

......................................

夫が「美味しそうなカニータス(メキシコ料理のスローローストポーク)のレシピを見つけた!」というので、ぜひ作って~、とリクエスト。

カニータスタコスディナー

向かって左側がカニータス。スロークッカーで8時間煮込んだそうです。それを細かく割いてあります。
付け合せはスパニッシュライス、リフライドビーンズ、シラントロ(香菜)、赤玉ねぎ、チーズ、それからサワークリーム。

私は主にコーントルティーヤで。
具をたーっぷり乗せて..

具沢山♪

いただきます♪

香菜たっぷりで

子供たちは、タコベルのダブルデッカーと呼ばれる、外側がフラワートルティーヤ、中がハードシェル(揚げたパリパリのトルティーヤ)の2層になったタコスが大好きで、この日もそうやって食べていました。

具をたくさんはさんだ2層のタコスを二人とも二つずつ完食!
よほど気に入ったようです。

それも納得。
このお肉がめちゃくちゃ美味しかった!
レシピ、聞いておきます。


---------------------------------------------


なんと今日、次男は体操(タンブリング)の教室で、後ろ宙返り、それから走って来て側転からすぐバック転をする、という二つの技(ともにトランポリン上です)を初めて補助なしで成し遂げました。これにははっきり言って私もびっくり!
まだしばらくかかるだろう、と思っていたんです。

彼はこの教室に週2回通っていて、今月から中級クラスに入ったのだけど、中級の子達はかなり上手な子達ばかりで、次男はまだ一番へなちょこ。年も一番下で体も一番小さい..

火曜日の教室は生徒が7人くらいいるのだけど、みんなもうかなり上手でこの二つの技ができないのは次男だけだったのです。そういうわけで、今週の火曜日に教室についていった時には、ちょっと取り残され感があったくらい。

中級で大丈夫かなぁ、ついていけるかなぁ?なんて実はちょっとがっくり来ていたところだったんですよ。
でも子供ってほんと、びっくりですね~。その二日後の今日、いきなりできるようになっちゃいました。

宙返りできたら楽しいだろうなぁ、気持ちいいんだろうなぁ、と思って聞いてみたら、やっぱりかなり楽しいらしいです。

この二つができるようになり、本人も俄然やる気が出たもよう。
引き続きがんばって欲しいです。
何しろこの教室の時間は私の癒しの時間でもあるのだもん♪

実は今日の夕方、教室に行く前に次男とはこっぴどく喧嘩したんですが(勉強のときに集中しないので私がぶち切れた)、そのいらいらもすっかり晴れてしまったのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。