スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ローズマリーポテト

 26,2011 22:55

......................................

小さいポテトをローストしました。

ローズマリーポテト

うちの子供たちはローズマリーの香りが好きなようです。
なかなか大人..
私自身は子供のころ、こういう強い香りは苦手だった気がするけど。
(というか子供のころにローズマリーなんて見たこともなかったですけどね!)

ポテトを一口大に切り、塩コショウ、そしてオリーブオイルをまぶし、ローズマリーの枝少々とともに450度(摂氏200度くらい)のオーブンで20分ほど焼くだけです。


-------------------------------------------


ずーっとサボっていたエクセサイズをまた始めました。
子供たちの学校も始まったし、この機会に私も早起きの習慣をつけて、朝運動することにしたのです♪

6時起床で30分エクセサイズ。それからシャワーを浴びて仕度し、7時ごろには仕事に行くために家を出る、というスケジュール... を理想に。でも実際は家を出るのが7時半近くになっちゃってます。
朝おきる時間を5時半にするか... うーん..

EA Sports Active2という、プレイステーション3のソフトを使って運動しているのだけど、これがかなりお奨めです。

以前のものは運動前と後のストレッチがなかったのだけど、2ではその点が改善されてます。ストレッチはやっぱり重要!運動の後のストレッチは特に気持ちがいいものです。目を閉じてストレッチしながらしばしの瞑想タイム。

日本にいればいやでも毎日結構な距離を歩くから、それだけでいい運動になるのだけど、ここで暮らしていると意識的に動く機会を作らないと、本当に運動不足になります。

毎日忙しいし、続けるには手軽でないとダメ。
ジムに行くのは時間的に厳しすぎる..

ということで、今の私には家でするエクセサイズが最適。

調子に乗って今日はJust Dance2をアマゾンでオーダーしちゃいました♪

夏の間通っていたサマーキャンプにこのゲームがあったらしく、私がオーダーしたといったら子供たちがたいそう喜んでました。
子供たちと一緒に踊りまくろうと思います。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.08.28
Sun
21:14

どりちゃん #-

URL

JUST DANCE2

私も夏休みに入る前に購入したんですよー。夏休みに入るとジムに行けなくなるのでね。
いいですよー。楽しくエクササイズ出来る感じです。娘も一緒にやってます。

編集 | 返信 | 
2011.08.29
Mon
15:33

popo→どりちゃん #-

URL

■どりちゃん
どりちゃんも買われたんですね~。ほんと、音楽もよさそうだし、楽しそう!届くのが楽しみです。
ちょっと他人には見せられない姿でしょうが。。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

