スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ドーナツの朝ごはんとチリの夜ごはん

 28,2011 22:11

......................................

ローカル紙に、近所の人気ドーナツ屋さんのドーナツが1ダース5ドルになる、というクーポンがあったので、本当に珍しくドーナツなんて買ってみました。

Shipley Donuts ドーナツ1ダース

プレーンなものしか選べないのかな?と思ったんだけど、フィリング入りも全部OK!でちょっとびっくりでした。5ドルは安い~。

日曜の朝ということでたくさんの人でにぎわっていました。私が一番好きだったのはシナモンシュガーがかかったケーキドーナツ♪(手前の茶色いのです)

夜ごはんはチリに。
朝からじっくり煮込んで..

チリ

家族みんなが喜んで食べてくれた♪
豆たーっぷりで。

ご飯に目玉焼きとともに乗せて、ホットソースをかけていただきます。

チリごはん

最近子供たちは二人ともぴり辛が好きになり、
このチリを味見してもらったときも、二人そろって

「辛さが足りない!」

と。

なのでカイエンペッパーを少し足しました♪


------------------------------------------------


今日はブレックファーストテーブルのステインのし直し(コーティングをはがし、改めて好みの色のコーティングにする)をしようと、夫が40度近いガレージで奮闘してくれました。

でも...

何しろ始めてのこと。
なかなか思ったように行かず、
薬品をつけてコーティングをはがす → サンドペーパーで削る → ステインを塗る、
という工程を3度くらいやりなおし..

何時間も格闘した挙句、来週に持ち越しとなってしまいました。

お疲れさま..

でも何事も勉強ですね。実際にやってみないとわからないし学ばないもの。
いい勉強になりました。

もう少し気温が低ければよかったんだけど、何しろ40度ですから汗だく。
ま、これも天然サウナだと思えば.. (笑)

次の週末には完了しますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.08.30
Tue
22:13

Omamama #-

URL

お久しぶりです♪

ドーナツ、ワタシも久しく食べてないなぁ・・・。シナモンシュガーのドーナツ美味しそうi-80 ワタシ、シナモン好きなのでワタシ好みっぽいです。

Popoさんのルクはオフホワイトなんですね~!可愛いな~i-194 で、ご飯に目玉焼きと・・・ってめちゃくちゃ美味しそうな組み合わせ!!今度チリ作ったらやってみます。

編集 | 返信 | 
2011.08.31
Wed
20:42

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
こんにちは♪
このシナモンシュガードーナツはまさにミスドのものっぽいんですよ~。また食べたくなってきちゃった!(笑)
実はうちにはルクが5つくらいあって。。i-230でも一番良く使うのが白のこのサイズなんです。これ以上大きいと洗うのが重たいの~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

