スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夏野菜たっぷりラタトゥイユ

 01,2011 22:33

......................................

これはもう先月のごはんになりますが.. 夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ。

ラタトゥイユ

これがかなり美味しくて!

玉ねぎ、赤ピーマン、ナス、ズッキーニ。
隠し味はほんの少しのバルサミコ酢。

ハワイの義理姉が働いているレストランで前菜に出た、あのラタトゥイユの味にかなり近くてうれしくなりました♪

これ、もちろんパスタにもあったけれど、ガーリックトーストに乗せて食べてもすごく美味しかったです。


------------------------------------------------------


今日は長男が始めてのピアノレッスンへ。

その先生が.. 私はいまいちピンと来なくて。
一回くらいで何がわかるのか?と言われたらそうなんだけど
こういうのって直感も大事だと思うんです。

もちろん、直感だけというわけではなくて..
今日は始めてのレッスンだというのに、
先生側は何も準備をしてくれていない様子だったのが一番気になったんですね。
教え方を見ていても、教えなれていない様子が伝わってきて
何か、安心してこの先生に任せよう!という気持ちにはなれなくて。

お月謝もどちらかというと他と比べると高いくらいのようだし、
どうしようかちょっと悩み中です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2011.09.03
Sat
16:17

Hoggie #z8Ev11P6

URL

直感、私も結構気にします。
特に海外に住んでいるとそれに頼らないといけない所もあったりして(笑)

だって相性とかもあるし、せっかくならスムーズに物事が進んでくれるほうが気持ちがいいというか。

編集 | 返信 | 
2011.09.03
Sat
20:38

どりちゃん #-

URL

実は。。。

私も娘のピアノレッスンを1回で辞めた事があります。やっぱり直感で、「合わない」と思っちゃったんですよね。先生のおうちでのレッスンだったんですが、家が片付いていないのもちょっとね、という感じで。良い先生が見つかるといいですね。

編集 | 返信 | 
2011.09.04
Sun
20:33

popo→Hoggieさん、どりちゃん #-

URL

■Hoggieさん
母の直感って正しいことも多いですよね!(笑)
やっぱり気持ち的に「この人に任せよう!」って思える先生がよいなぁ、って思うんです。
いい先生に出会えるといいのだけどな~。

■どりちゃん
やっぱりそういうこと、あるんですよね~。
家が片付いてないのが気になる、ってすっごくわかります。人が来る家なのだから、ある程度片付けておいて欲しいですよね。
子供たちの先生を選ぶときも、やっぱり教室がきっちり片付いている人を選んでしまいます!

編集 | 返信 | 
2011.09.06
Tue
06:12

cocorin #-

URL

山火事

ピアノの先生も、ピンからキリまで、本当に色々ですよ。わたしも小さい頃習っていたので、よくわかります。本当に本当に素晴らしい先生にめぐり会えるのは、残念ながらよほど運が良い子だけだと思います。あくまでもわたしの意見ですが。。。

夫の親戚がテキサスに住んでいるのですが、Central Texasで山火事があったようだと言っていました。州都のAustinからは離れているけど、煙が見えるらしいですね。今年、日本では東北で大きな地震があったり、アメリカの東海岸でもほとんど起きない地震が起きたりと。。。自然災害が多いですね。popoさんの家からも、煙が見えたりしますか?ケガをした人が一人もいないのが、不幸中の幸いです。

編集 | 返信 | 
2011.09.06
Tue
07:20

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

隠し味

バルサミコを使うと良いんですね。
いい事を聞きました!ありがとうございます。
ラタトゥイユはよく作るけど、1度もバルサミコを入れたことがないので、次回は忘れずに投入します!

編集 | 返信 | 
2011.09.06
Tue
21:11

popo→cocorinさん、kumakumaさん #-

URL

■cocorinさん
こんにちは!
そうなんです。。今このあたりは大変なことになっています。幸い我が家の周辺は被害を受けていませんが、いまだに雨は降らないし、いつわが身に降りかかるかと思うと怖いです。
今日もすぐ近所で大きな火事があって、それを目の当たりにしました。
本当に、、、雨よ降れー!!です。

ピアノは実は新しい先生に巡り合いました!まだ一度しかレッスンを受けていないのだけど、確実に前回の人より教え方は上手で安心できました。しばらく通ってみるつもりです♪

■kumakumaさん
バルサミコ酢、ぜひ試してみてくださいね!
最後のほうに入れて少し煮詰める感じがよいと思います。こくがでますよ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

