スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


デトックス中☆ブラックビーンズ、コーン、アボカドのサルサ

 06,2011 21:29

......................................

ただいまボディクレンズ中です。
今回使っているのはEnzymatic Therapy社のWhole Body Cleanseというパッケージ。

ボディクレンズは体の中にたまった有害物質を取り除くプロセス。
基本的には錠剤を飲むだけです。

このところずーっと不健康な食生活だったしお酒も多かったので..
この間(10日間)はなるべくヘルシーな野菜中心の食事にしたいと思っています。そして(ほぼ)禁酒!(笑)

というわけで、久しぶりにこのサルサを作ってみました♪

ブラックビーンとコーンのサルサ

レシピ→ Cpicon ブラックビーンズ、コーン、アボカドサルサ by popo

これ、本当に美味しいので、まだの方(笑)はぜひぜひ作ってみて欲しいです!

トルティーヤチップスとともに食べるのは定番ですが、お肉のサイドディッシュにしてもいいし、チキンやポークなどに乗せて食べても美味しい♪


-------------------------------------------------


今年は猛暑で本当に毎日嫌になるほど真夏日続きだったのだけど、昨日突然秋がやってきたようです。(笑)
テキサスのこの気候の変化の激しさを忘れていた...
もう秋なんて永遠に来ないような気がしていたのに、本当に突然。

前日まで毎日最高気温が40度ほど、でしたが、昨日は突然30度程度になり、今朝の明け方の最低気温はなんと15度ほどに!

この時を待ち焦がれていたんだけど、なんか拍子抜け。
真夏から、丁度いい気温を通り越していきなり寒っ!という感じで。

でもまぁ、40度超えよりは断然良いですな。

というわけで、今朝は次男はうれしそうに薄いジャケットをはおっていきました。

うちの次男、あちらこちらでいろいろなものをなくしてくれるんですが、
上着を学校に忘れてくるのはもうお決まりの出来事。

今日みたいに、朝は涼しいけれど午後からは暑くなってジャケットなんて必要がなくなる、という気候の日は特に危ないです。一度脱ぐともうその後の記憶がないようなので。(苦笑)

けれど.. 今日学校に迎えに行くと、次男はしっかりジャケットを着てたんです。
「この暑いのに.. でもなくさなかったなんて驚き!」とちょっと安心した矢先の彼の一言。

"I don't have my shirt!"

な.. なぬ?

シャツがないってどういうこと~???!

なんと彼、Tシャツを着ずにジャケットのみを着てたんです。
体育の時間にシャツを脱ぎ、そのまま体育館に忘れたとか言うの..
もう信じられない~っ!

一体何を思ってTシャツを脱ぐのか.. まったく理解不可能です。

この後次男を直でダンスクラスに連れて行く予定だったので、
長男のシャツを脱がせて次男に着せましたが..

次男にはジャケットだけじゃなくてTシャツにも名前を書いておく必要ありかも..

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2011.09.08
Thu
20:16

Omamama #-

URL

このサルサ美味しそう!!大好きなものがいっぱい入ってる~i-194

そちらはもう秋なんですね~。コチラはここ数日狂った様に暑くて死にそうですよ・・・i-182 

そしてうちの子もよくジャケット類を学校に忘れてきます。もう何着失くしたことか・・・i-202 でも1度だけ、どれだけ探してもなかったジャケットが学期の最後になって出てくるという珍事件もありました。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2011.09.08
Thu
22:34

裕 #k9MHGdfk

URL

よかったー。

ちょっと更新がなかったし、そちらで山火事がすごいってニュースで言ってたので気になってたの!
大丈夫そうだね。よかった、よかった!
デトックスってやる人はすごいよね。
ファスティングって言うんだっけ。私にはできないけど、同僚でやってる人がいたわー。

編集 | 返信 | 
2011.09.09
Fri
12:12

Popo→Omamamaさん、裕ちゃん #-

URL

■Omamamaさん
栄養も満点ですよ♪作ってみてー!
そちらは暑いんだ~??
なんか、本当に異常気象という気がして恐いです。
テキサスはまったく雨が降らないというのに東では豪雨、そして南は猛暑ですもんね。。

ジャケット、学校のLost&Foundに山ほどあるから、家だけじゃないんだ!って思うんだけど、、(笑)なくされるとほんと、むかっ!ですよね~。

■裕ちゃん
そうなの、火事、大変だよ~。
幸いうちの近所は今のところ大丈夫だけど、ここから車で1時間ほどの町ではものすごい数の家が焼けちゃったのよね。。早く雨よ降れ~!という感じです。

ファスティングは私も出来ない!
私がやってるのはボディクレンズっていって、錠剤飲むだけなんだよ。でもすっごいすっきりしてお奨め!成分もナチュラルだしね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

