スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビーバックリブ

 05,2011 22:32

......................................

長男からずーっとリクエストを受けていたリブ。
この3連休はのんびりだったので、連休最後の日に作ってあげることに。

BBQリブ

スロークッカーでゆっくりと4時間くらい煮込んでやわらかくなったら、BBQソース(市販のもの)をぬってオーブンのブロイルで焦げ目をつけます。(日本なら魚焼きグリルを使っても)

この方法だとゆでることで油も落ちるし、お肉もホロホロにやわらかくなるし、何より簡単なので、うちではいつもこの方法です。


------------------------------------------------


長男は別のピアノの先生に習うことになりました。
友人が「とってもいいよ~」と言っていた先生がいたのを思い出して聞いてみたところ、空きがあったのでお願いすることにしたのです。

個人で教えていらっしゃる先生で、去年は生徒がもう一杯で新しい生徒は受け入れていないということだったのだけど、今は丁度学年の変わり目ということで滑り込むことができたのでした。

30代後半くらいかな?の男の先生なのだけど、今回の先生はさすがに教えることになれている様子で、安心して任せられる気がしました。

しばらくは彼のところで習わせてみるつもりです。

あとは長男ががんばって練習してくれたらいいのだけど...
やっぱり自分からすすんで練習する様子は見られず。(苦笑)

もうちょっと弾けるようになると楽しくなってくる.. かな~?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.09.07
Wed
19:30

Omamama #-

URL

とっても美味しそうなリブですね~!ワタシもしばらく作ってないです。我が家のスロークッカーは小さいので、いつもワタシは圧力鍋使用です♪ 

ピアノ、ワタシも子供の頃習ってましたよ~!自分から習いたいと言った割りに練習をあまりしなかったので、よ~く親に怒られたもんです・・・i-238

編集 | 返信 | 
2011.09.07
Wed
22:39

主婦A #JdtMwSXU

URL

こんにちは、お久しぶりです★

うちの長女もピアノを習っています。1年過ぎたところです。先生の選び方は慎重にならないといけないですね~。私は子供の時にエレクトーンを習っていましたが、先生が厳しい&イライラした感じの先生で、毎回のレッスンが憂鬱でした・・・結局2年で辞めました。

そんなこともあり、娘のピアノ教室選びは慎重にやろうと、とにかく先生にこだわりました。

幸い、音楽に命をかけているような先生で、とても熱意が伝わってきたし、体験レッスンで娘も楽しそうにしていたので、始めました。今でも毎週のレッスンはとても楽しみみたいです。

長男君、今後楽しみですねー。

編集 | 返信 | 
2011.09.08
Thu
05:38

ako #-

URL

popoさん ご無沙汰しております。

この夏、日本のbase内でchili'sのBaby Back Ribsを食べたばかりなのでpopoさんみたいに家でも作ってあげられたら・・・と思います!クレイジーデイジーのお皿もお揃いなのがウレシイ!!

長男くんのピアノ、がんばってほしいです。何気にピアノが弾ける男ってカッコイイですよね?!私は好きです。我が家の娘もピアノ歴5年、「継続は力なり」を信じてがんばってます。(笑)

編集 | 返信 | 
2011.09.08
Thu
14:50

Popo→Omamamaさん、主婦Aさん、akoさん #-

URL

■Omamamaさん
圧力鍋だと早いでしょうね!

私も子供の頃、短い間だけどピアノを習っていて、その先生が恐かったの!
昔の先生ってそんな感じの人が多かったのかなぁ?
アメリカでそんな恐い先生だと、誰も生徒が来ないですよね。(笑)
子供は誉めて伸ばせ!なのにね。。わたしも誉めてくれる先生と出会ってたら、ピアノがうまくなるまで続けられたかも、、?なーんて。

■主婦Aさん
こんにちは!
誰かと思いましたよ~。また名前変えましたね!(笑)
ほんとにお久しぶりです!
やっぱり子供の頃の先生は恐くて厳しかったんだ~???数十年前の日本ってみんなそうだったのかなぁ??
今は娘さん、よい先生に出会えてよかったですね!
うちの長男、、、がんばって欲しいけど、どうでしょうねぇ~。(苦笑)

■akoさん
こんにちは♪
ベース内にChili’sがあるなんて始めて知りました!ベース内っていった事がないし、未知の世界です。
このクレイジーデイジーのお皿のサイズ、使いやすいですよね~。一つあると便利!

ピアノが弾ける男、、そうでしょ~?かっこいいですよね!?(笑)
そういう姿を見るのが夢なんだけど、がんばってくれるかなぁ~?
継続は力なり、は絶対本当ですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。